足のうらがひりひりする

久しぶりの感覚です(笑)
マットの道場が主流になった昨今、足の裏がひりひりする、またはマメがつぶれるということは劇的に減りました
そんな時代に逆行する吉祥寺道場は、昔ながらの板間なので足のうらがひりひりしてます
まあ、それだけ練習したってことですよ!
うん
火曜日に自転車でこけて、ヒザと腰を負傷したのですが、これでもかとアイシングしてたらずいぶん良くなりました
なので今日は軽めではありますが、マッソギの練習をたっぷりしました
丁度人数も少なく、試合を控えてるメンバーばかりだったので、1時間半くらいマッソギの練習しました(笑)
まずパンチで仕掛ける練習から、ワンツー、トルリョチャギなど展開していって
次はしかけてくる相手のコンビネーションに割り込む練習して
パンデとか回転してくる相手をくずす練習もしました
次はトルリョチャギ蹴って、相手が返してきたものにカウンター取る練習
最後に、トルリョチャギのフェイントだして相手に蹴らせて、それに返す練習
など
そしてマッソギ
1分ずつローテーションで数ラウンド
次に2分を連続4ラウンド
もちろん痛めてる箇所には気をくばり、悪化させないようにマッソギしましたが
思ったより動けて楽しかったです
単純にアドレナリン出てて痛みが気にならなかっただけかもしれませんが
なんにしても、今日はたくさんマッソギできて良い練習になりました
試合まであと50日きっちゃったので
もう痛いとか言ってないでガンガン練習します!
足のうらひりひりするけど
がんばります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です