今日は烏山で少年部

今日は烏山で少年部です
最近暖かい日と寒い日で気温差がはげしいので、みんな体調くずしやすくなってるんですかね(–;
そのためか
少なかったです
でも少ないときこそ、一人一人を細かく見て
きっちり課題をすすめれるかもしれません!
人数がいると、どうしても目が行き届かなくなりますからね
それじゃいけないんだろーけど(^^;
で、今日は基本動作、3歩マッソギ、トゥルをみっちりやりました!
2月に入ったばかりの子もいるのですが、覚えが早く、もうサージュチルギもマッキも覚えてしまいました!
さらに今日は3歩マッソギも覚えたので、次は基本蹴りをしっかり教えてあげたいですね~
そして最後は飛び蹴りをやりました
やっぱり子供は飛び蹴りが好きですね
てゆーか、飛んだり走ったりが好きなのか(笑)
まあ好きなことだけをやらせるわけにも行きませんが
好きこそ物の上手なれ
と言いますし、好きなもの、得意なものをたくさんやらせて
長所を伸ばしてあげるのも大切なことだと思います!
なので
これからも飛び蹴りは毎回やるとしましょう(^^)
将来のスペシャルテクニックチャンピオンを目指して!
さて少年部のあとは、少しだけ自主練習してきました
サミル、ユシン、チェヨンを2回ずつやりました
1回目はゆっくり丁寧に
2回目は試合のように正確さと力強さを出すように!
と意識しました
最近は意識してアグレッシブにやってたんですが
最近は基本を見直して、丁寧に(特にたち方)練習してます
そうするとコンヌンソギが安定して、結果的に力が出ますね
今更ですが(^^;
スピード感というか迫力はいまいち落ちるかもしれませんが
今は動作を正確で丁寧にやるのがマイブームのようです(^^)
でもホントに少しだけですね(笑)
まあ昨日きっちり練習したから今日は軽めでいーんです!
先ほど風呂から出て、日課のストレッチと腹筋をしたので
今日は早めに寝ることにします!
あれ、なんか前にも同じようなこと言ったような気が
ワンパターンになってきましたね
いかんいかん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です