府中道場で団体トゥルの練習!

団体トゥルの練習も、あと少ししかできません!
なので今日はすごく気合を入れてやりました!
といっても長時間やるのではなく
うまくあわせよー
じゃなくて
力強く、そして呼吸を強く
迫力が出るようにやりました
おかげで自分的にはよいトゥルができたと思ってます!
うむ
団体トゥルをやると気づくことがたくさんあります
いままであいまいだった部分や
自分はこうだったけど
あの人はこうなんだ!
って感じで同じもトゥルをやってるはずなのに
違う点がこんなにたくさんあるのか~
と思います
どちらが良い、悪いではなく
それがその人の個性なんだなーと
悪く言うとクセ(笑)
もちろん正しいポイントは抑えつつ
個人個人の柔軟性
それから筋力で腕の振り方や力の入れ方も微妙に変わってくると思うんです
そんな5人が集まってひとつのことをやるんですから
団体トゥルっておもしろいですよねー
ピタ!
っと合ったときは、すごくうれしいし
楽しいです!
テンションあがります(^^)
でも練習はどうしても長時間になるので
気をつけないとだらーっとなりますね(^^;
ボクたちも中だるみの時期がありました
でも今日はそんなことなかったです!
次は日曜日に団体トゥルの練習をします
次回が集まれる最後かもしれません・・
なので超気合いれて
すげー
トゥルをやろうと思います!
なんかだらだらと書きましたが
今日はこの辺で(^^)
明日は烏山でマッソギします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です