今日は烏山で練習!

全日本大会まであと1週間
一回一回の練習が大事になってきます
今日は烏山で練習をしました
少年部は最近風邪、インフルエンザ、熱、などが続き、お休みする子が多いですね
しばらく全員そろってないような気がします(^^;
季節の代わり目ですからね、体調が崩れやすいと思います
みなさん気をつけてくださいね!
さて、成年部は季節の代わり目で、復帰し始めたメンバーが多かったりします
受験が終わって復帰!
仕事が一段落ついて復帰!
などなど
成年部の練習は、壁について基本蹴りのフォームを見直すところから始めました!
スタンダードですが、ヨプチャチルギ、トルリョチャギを3秒とめて10回!
とかやりました
初級者のうちは、そうやって正しいフォームをイメージ的に覚えて欲しいですね!
正しいフォームのイメージが頭にできると上達は早いと思います!
逆にイメージが頭になく、テキトーなフォームで蹴ってると
なかなか上達しないように思います
もちろん例外もありますが(^^;
その後はミット蹴りをたくさんやり、基本動作を少しやり、トゥルをやり、攻防をやりました
ボクは攻防は参加せず、防具を持ってないメンバーと一緒にミット蹴りを続けました
練習後、上級者を捕まえてマッソギをしました
2~3分やって、一息いれてを繰り返して・・
20分ちょっとくらいですかね
軽めにやりました
今日は練習に行くまえに、MUSASHIを飲んでみました
その効果かわかりませんが
良い動きができたと思います!
それなりに呼吸は上がるけど
集中力が続いて、良いしかけかたが出来ました!
いつもだとワンパターンになるところが、色々リズムを変え
タイミングを変えて蹴ることで、相手を捕らえることが出来ました!
疲れてくると集中力が落ちて、ワンパターンになりやすいですよね
そうゆう点では、今日は合格かな(笑)
まあたったの20分ですけどね
でも試合はたったの2分2ラウンドですから
全速力で行きます!!!
・・そううまくは行かないか(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です