試合を振り返って・・ 試合編2日目

さて、試合2日目の話ですが、いきなりはじめます
AM9:00、いよいよ個人戦がはじまりました!
ボクの出番はまず3段トゥル!
1回戦はシードなので、2回戦から
相手は・・船水選手!
強敵なり
船水選手に勝てたとしたら、次は姜昇利選手!
おお、めちゃくちゃいいポジションwww
結果は船水選手に負け
5-0です
くそー、サミルトゥルは良い感じで出来たと思ったんだけどなー(・・;
まあこれが今のボクの実力ですね
がんばって練習しますm(__)m
まあトゥルがサクっと負けてしまった分、すぐに気持ちがマッソギに切り替わりました!
さあ、ボクの出番はいつだ・・
まだか・・
そろそろか?
よしアップするぞ!
田中副師範が「アップしませんか?」
と声をかけてきたのでアップスタート!
試合前にマッソギでアップするのは久しぶりです
最近は試合直前にランニングするのがマイブームでした
今回は天気も悪かったので外は走れず、軽く場内を走って、フットワークして
コンビネーションを再確認して・・
いざ試合へ!!!
試合の相手は大宮道場の大矢選手!
東日本選考会でも対戦した相手です
東日本では勝つことが出来たのですが
この試合は絶対に負けられない!
そう思って、平然としちゃいるけど内心プレッシャーがかかってた気がします(^^;
試合はイメージに近い動きができて、冷静に運ぶことができました
ココってところではガンガン攻めて、ポイントにもつながったので
良い展開だったと思います
序盤は大矢選手が足を使って距離をとり、的をしぼらせないように動いてるようなので
前回と違うな・・と感じました
2R目からは若干疲れてきたのか足がとまって来たので攻めやすかったです
試合になってみると緊張なんてどっかいってしまい
結果、勝利を収めることができました!
そして次は準決勝!
姜昇利選手との対戦です!!
姜昇利選手とは、何度か対戦したことがあります
団体戦で1回、茨城大会で1回
トゥルは・・2~3回ありますね
そのすべてで・・・負けてます(笑)
ええ、全敗ですよ(T_T)
今度こそ・・今度こそ倒してやる!!
との決意を胸に、試合に臨みました!
姜昇利選手は言わずとしれたテクニシャンです!
蘇秉秀選手のようにガンガンプレッシャーかけてくるタイプじゃないですが、カウンターや試合運びが上手です
なので、ペースを握られないように!
むきにならないように気をつけました
つもりですw
ふたを開けてみれば、ガンガン追いかけまくってるんで、ムキになってましたね(笑)
姜昇利選手はヨプチャチルギで前足からしかけてきます
ボクもヨプチャチルギでしかけるんですが・・せりまけます
なぜか!?
ボクの方が足が短いんですよ(笑)
こればっかりはしょうがない(^^;
でも練習してきたヨプチャチルギ!
使わずには試合は運べないので、負けずに蹴りました
仕掛けあいで、ヨプチャチルギの足の裏どおしが当たってはじけたときはうけました
めずらしいこともあるものですw
そして姜昇利選手のトラヨプチャチルギなどカウンターを警戒しつつ、技を返す
人のやった技をそっくり返す習性があるボクは
姜昇利選手がティミョネリョチャギをやった直後
あ、オレもやろう!
と思って速攻ティミョネリョチャギを返しました!
当たりませんでしたw
後で「あほかw」と言われました(^^;
※姜昇利選手にではありません
そんな自分のあほな一面はわりと好きですm(__)m
途中、姜昇利選手のネリョチャギに強引にパンデトルリョチャギのカウンターをあわせました!
上体をかなり寝かせて蹴ったので、背中にネリョチャギが落ちてきてしまい
そのまま崩れてしまいました・・
このネリョチャギが肩甲骨あたりにヒットしたので、めちゃくちゃ痛く、試合が中断してしまいました・・
ドクターが飛んできてくれて、診断していただいたのですが
「コレはまずいねー」
って感じで言われ、ボクは内心
「試合とめられたらやばい!?」
と思い
速攻たちあがって「大丈夫です!」
と言ってやせ我慢しました(笑)
今思うとめちゃくちゃ痛かったです
でも無理なカウンターにいったボクの自爆ですから(^^;
次は2R目中盤で、距離がつまったところに強引に蹴りに行ったら
姜昇利選手のおなかにヒザが入ってしまいました
ごめんスンリ副師範m(__)m
ここでもまた中断
ホント申し訳ないm(__)m
と2度の中断をへて、試合は終局へ向かうわけですが
最後の最後まで攻めて行きましたが、それほど明確なポイントは取れず
トラヨプチャチルギとか入った!って思ったのもあったんですけど
どうやらとめられたあとだったっぽいのが悔しいです
判定は、3-1
ボクの負けです
しかし一人でもボクの方が優勢だと判定してくださった方がいたと言うことは
おしかったのかな・・と思います
気持ちも、スタミナも負けてなかったので
そうなると次は技術ですよね(・・;
来年に向けて技術の向上につとめます!
みてろよー(>_<) あ、足の長さは完全に負けてました(^^; それは認めますm(__)m さて、準決勝で負けたことで個人戦も終了 結果は3位となりました くやしいですね 3位という結果に、喜び半分、悔しさ半分・・ いや、喜び30、悔しさ70かな(・・; さて、いつまでも悔しがってはいられません まだ最後の試合が残っています! そう団体マッソギ決勝戦が!!! 相手チームは西東京Aチーム むむ、もう一度姜昇利選手と勝負できるかも!! 次こそ倒す!! リベンジだ! とチームメイトの三宅選手と、姜昇利選手との勝負を取り合っていました 姜昇利選手モテモテですね(笑) で団体の決勝戦になるわけですが 先鋒、田中副師範 対するは吉川選手! 田中副師範が勝利し、チームにはずみがつきます! 東東京Aチームが、姜昇烈選手を出してきたので 渡邉選手が名乗りを上げました! 残念ながら渡邉選手の敗退・・ どんまい! ここで取り返したいところ・・ 誰でもこい!という決意でボクが中堅として出陣! 相手は・・松井新吾選手! おお、新吾か・・相手にとって不足なし!! 正直決勝での田中副師範VS松井選手の動きを見ていたボクは 技の出し合いで勝負したら、スピードのないボクの方が負けるな・・ と思っていました パワーはボクの方があっても、蹴りが大振りだったり戻りが遅いので、手数で負けるかと(・・; でもそこは試合のおもしろいところで ボクは割りと冷静で、蹴りが良く見えました カウンター狙ってくるんですが、ほぼガードできて、まずクリーンヒットはもらいませんでした そしてボクはプレッシャーを前面にガンガン押していくので、松井選手は場外に出る場面が多くみられるように・・ 最終的に、注意6個 =減点2です 緊張の判定・・・ 3-0でボクの勝ち! 思わずガッツポーズが出てしまいました(^^) これで試合の流れをこっちに引きもどし、続いて副将戦 船水選手が現れました! さあ、ここで対するは平井指導員! 平井指導員が当たりの強さで果敢に攻めるも やはり船水選手のうまさに最後は勝利をもってかれてしましました・・ でも平井選手はかなり肉薄していたと思います! チーム内でも平井選手の健闘にとても気合が入りました 2勝2敗で迎えた大将戦 いよいよ5人目です 相手は姜昇利選手 ついに来たかw 迎え撃つは三宅選手! 個人戦での雪辱をはらすべく、気合ののりが半端じゃありません! 試合としてはイケイケの三宅選手 中盤までは良い勝負だったのですが 後半、姜昇利選手のうまさがひかり パンデトルリョチャギが顔面にクリーンヒット! あ、でもその後姜昇利選手スリップしてたからあれはポイントじゃないかも(・・; それ以外にもヨプチャチルギやネリョチャギをもらっていたので そのままポイントは取り返せず、負けとなりました 結果3-2 東東京Aチームの優勝です! ボクの個人戦、チームメイトの個人戦 そして団体の決勝まで 結局最後まで、姜昇利選手に持っていかれてしまいました・・ にっくき姜昇利選手を来年は倒せるように がんばりますm(__)m 最後に、姜昇利選手、-71kgの優勝、それからMVP本当におめでとうございますm(__)m 来年はそうはいかないぞ(笑) ネタにしてごめんねm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です