同じ年の友人(ミュージシャン)と久しぶりに会いました

今日は高校の同級生の幼馴染と久しぶりに会いました
ん?
なんか変かな・・
高校の同級生に20歳の頃紹介された同じ年の友人と会いました!
んん・・なんか説明しずらい(・・;
学校は違うんですが、同い年で、意気投合して20歳のころ一緒にバンドやった友人です!
まあ平たく言うと
ふるい友達ですm(__)m
なにはともあれ久しぶりに会いました
彼とは20歳の頃一緒にバンドをやっていた仲で、今現在プロミュージシャンです!
すげー
ボクは途中でバンドはやめてしまったのですが、15年以上たった今でもバンド活動をつづけ
プロとしてライブやって、CDとかもリリースしてる姿を見ると
すげーと思います!
まあ、彼のやってる音楽はマニアックで一般受けしないので、TVとかじゃ流れてませんが(笑)
音楽の世界も厳しいものですね
プロではあっても、それだけでは食べていけません
彼はバンド活動のかたわら、仕事もちゃんと(?)しています!
なんかそうゆうところテコンドーや格闘技も一緒だなーって思います
ちょっとだけ
テコンドーもそれだけではそうそう食べていけませんね
ボクもテコンドー以外に仕事やってますし
プロの格闘家でも、やはり仕事してますよね
K-1のチャンピオンとかボクシングの世界チャンピオンとか
そうゆうクラスの選手になると一本でやってるかもしれませんが
友人の高橋誠冶氏(キックボクシングのチャンピオン)も
やはり仕事をしています
そうゆうスポーツなどアスリート系、音楽やお芝居など芸術の分野、そして格闘技や武道など
厳しい世界ですよね(・・;
そういえば、今の仕事先にも仲良い友人で、プロのミュージシャンがいます(した)
楽器を演奏したり歌うわけじゃないのですが、DJとしてよくライブとかやってるそうです
彼は先月
「音楽一本で行く!」
と言って仕事をやめてしまいました
今の不況の時代に、すごい決断だと思います
彼も偶然同じ年ですw
いつも思うのですが、どんな分野でも「ひとつのことを追求してる人」、または「ひとつのことで結果を出してる人」と話すのは良い影響をうけます
それが身近の人や友人だったときは、さらに倍増します!
良い意味で「ボクもがんばろう!」とか「負けてられないぞ」とかポジティブになりますね
それと自分と畑が違うことでも
「成功した人」
の話を聞くのはためになりますね
どうゆうことを考え、どうゆう行動をし、そしてどうゆう結果に結びついたのか
とても参考になります!
というかまねしよーって思います(^^)
まあ、成功した人に例外なく言えることは
努力と運!
ですね
いろいろな意味で
ボクも努力しますm(__)m
運はチャンスね!
で、結局何が言いたいかというと・・
うおー、オレもやるぞー!!!
今にみてろよー!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です