中野道場で練習!二週間ぶり(^^;

今日は中野道場で練習をしました
先週は暴風雨のせいで急遽練習がお休みになってしまい練習できなかったので
二週間ぶりになります!
ボクのメインの練習日は火曜日なので、この日が中止になるのはイタイ(・・;
さて、今日はきたメンバーが緑帯以上だったので、動く練習やマッソギの練習をたくさんやりました
まずウォーミングアップで交互に100本x3R蹴って、その後はゆっくりでいいからしっかり狙ってける練習を50本x2R蹴りました
その後はミットで、最初30本!
30本じゃ余裕なので100本x3セットに変更!!
こんどは息あがってました
よし
少し休憩・・
再開!
次は防具をつけて攻撃の練習です!
まずパンチ
通常マッソギをやる間合いから、勢いよくパンチで入る練習をしました!
通称「ダッシュパンチ」です
そのまんまです(^^;
次はヨプチャチルギで入る練習!
同じく勢いよく蹴るようにします
ヨプチャチルギとパンチを練習したので、こんどは二択かけます!
そして反撃を1本
かならず当てること!
攻防の最後は自由に攻撃
そして反撃を1本
かならず当てること!
で、最後に研究マッソギをやりました
2分2Rx2セットです
なかなか良い動きが出来たと思います!
ハイキックも入ったし、出入り、反応、どれも上々だったと思います(^^)
が、自主練習でメンホーをつけてやったマッソギがひどかった・・
メンホーつけると勝手がちがいます
まあ、それはしょうがない
前ほど見えない!やりにくい!!とかいう感じはないんですが
メンホーつけるとどうしても相手を見失うこととかあるんで
どうしても荒くなります
てゆーか大雑把?
ガードも甘くなりますね(・・;
けっこう顔けられちゃいました・・
メンホーなしのときは、今日は手を下げ気味にしてリラックスして動くようにしたんですが
メンホーつけて同じことしたら蹴られちゃいました(・・;
やっぱりかたくなってしまってるんですかね・・
反応わるくてだめだめです
まじやられました
超くやしいです
超くやしいです
超くやしいです(T_T)
ってところで今日の練習もおわり
最後に筋トレして帰ってきました
おっと、忘れてましたがトゥルも練習しました!
もちろんです
そういえばマッソギでもも蹴られちゃいました
なんでももって蹴られるとこんなに痛いんだろう・・
今アイシングしてますが、早く痛みがひくといいな
階段上るのもつらいです(笑)

2 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    初めまして、函館道場の五稜郭です。
    結構激しくやってますね。
    私も参加したいな~。
    怪我には、気をつけて下さい。
    テコン! (^。^)

  • SECRET: 0
    PASS: 79caa59f607d692bdd8cfebc8a95e342
    >五稜郭さん
    コメントありがとうございます!
    東京の方に来るときがあればぜひ一緒に練習しましょう!
    テコンm(__)m

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です