ビックベンを背景にトルリョチャギ!

ロンドンのビックベンを背景に、二階建てバスの上でトルリョチャギ(笑)

マットと市川

※合成じゃないよ
なつかしい写真が出てきました(^^;
これは2001年に試合でロンドンへ行ったときの写真です
市内観光の二階建てバスの二階(オープン)で撮りました
バスがゆれてゆれて、蹴りとめるの大変だったんです!
ずるしました
なので手すりにつかまってますね
一緒に写ってるのは、イギリスでずっと一緒に行動してくれた「マット」ってゆーいいやつです
彼ももちろんテコンドー家で、日本語はまったくしゃべれません!
ロンドンを案内してくれたり、おいしい(?)お店につれてってくれたり
とてもよくしてくれました!
彼とは、その後日本で再会するのですが、その話はまたいずれ(^^;
さて、今回の目的は試合への出場!
出場したのは
「Taekwon-do 2nd Impact Cup」
impactcup.jpg
というオープンの大会で、朴禎祐師範、柴田信洋指導員、久保田指導員とボクの4人で行きました!
ボクにとってははじめての海外、初めての飛行機、はじめての英語(笑)
新しいことばかりでとても良い経験をさせてもらいましたm(__)m
ちなみに4人中3人が英語はほぼわかりません(笑)
駅につくと、柴田指導員のトランクが出てこないので、朴禎祐師範と英語のしゃべれる柴田指導員はトランクの問い合わせに行ってしまい、ボクと久保田さんは二人とり残されてしまいました・・
そこへイギリスの道場から迎えの女性が来てくれました!
で、「ないすとみーちゅー」くらいしかしゃべれないボクは、挙句の果てに
「I can’t speek english!!!」
って言ったら
「oh.. jesus・・」
ってあきれられたのが忘れられません(笑)
朴禎祐師範は、持ち前の積極性を発揮し
英語がわからなくてもどんどん攻めていきます!
そんな朴禎祐師範の左手には、つねに和英辞典が握られてたのはナイショです(笑)
今思い出すとイギリスでは色々ありました
試合だけでなく、向こうの道場の練習にも参加したり、もちろん観光もしました
たくさん写真撮ったんだけど・・見あたらないんですよね(・・;
どこにいったのかな・・
最終日の自由行動がまた楽しかったんですが
英語も分からないのに
ロンドンの街を一人でさまよい歩きました!
うろうろとw
もう知ってる単語ならべて買い物したりするのが楽しくて楽しくてw
買い物しまくって、レジに行くとお金がたりませんでした(^^;
あほすぎますね
そこでも知ってる単語とジェスチャーで
「お金が足りない!」
「日本円はあるから両替してくる」
と言って両替所に走り、無事買うことができました
ホントに通じたのかはなぞです(^^;
その後も色々なところを歩きまわり
案の定帰り道がわからなくなりました(・・;
「ここ・・どこ(・・;」
って感じ
とにかく道行く人に、駅どこ?と道聞いたりして、なんとか待ち合わせのロンドンのヴィクトリア駅まで戻ってこれました(笑)
もう奇跡です
ドキドキしました
笑いあり、感動あり、スリルありで
めちゃくちゃ楽しかったです
そんなイギリスがボクは大好きです(^^)
また海外行きたいな~
あ、ちなみにこのときはいてたのは、ナイキのエアプレストケイジってモデルです!
エアプレストケイジ
こいつもお気に入りで、6~7年はいたと思います
ランニングシューズにもしてたので、最後は壊れてしまいました
もうスニーカーネタはいいって?
すみませんでしたm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です