日本選手団はタジキスタンに無事着いたらしい

協会のホームページに更新されてました
選手のみなさんには、ぜひ日本のテコンドー代表としてがんばって欲しいです!
個人的には・・
一番年の近い戸島師範に超がんばって欲しい!!
アラフォーでも世界と戦える!
と(笑)
で、前回も書いたタジキスタンの選手、ダレル、サイフィディノフ選手ですが、youtubeで探すと結構動画があります!
その中からひとつ紹介したいと思います!


海外でやったプロテコンドーとかの試合でも優勝してたようですね
そしてこの動画、4秒あたりから一番右端に朴ソンファ師範がうつっています
その後の赤と青のドウギで戦ってるのがプロテコンドーですね~
やはり海外はテコンドーがすすんでる!
日本語へんかな(・・;
やはり海外のテコンドーはすすんでる!
日本は良くも悪くも、色々な文化が入り込んでる国ですからね
ゴハンも格闘技も、選択肢が多いです
その中でテコンドーが選ばれ、生き抜いていくには
もっともっとがんばらないといけませんね!
そういえば思い出したんですけど
2010年にカザフスタンに行ったときの、団体マッソギの相手がタジキスタンチームでした!
結果は3-1で負けでした
そのときの貴重な1勝は竹内選手です
今回もがんばって欲しいです!
ちなみにボクはでっかい選手とやってまけちゃいましたw
youtubeに以前アップしたので、探せばあると思います(^^)
興味があればぜひ見てくださいm(__)m
追記です♪
なんか協会ページにタジキスタン2日目の様子がアップされてました!
http://www.taekwon-do.co.jp/2012/kw120423.html
タジキスタンポスター

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です