テコンドーの大会メダルいろいろ

ASC大会のメダルはこんなやつです!
メダル
これって蹴りにパンチあわせてますよね
なんか似たシチュエーションの写真ないかといろいろ探してみたのですが・・
なかなかありません(>_<) 唯一にてるかなーって思ったのがこれでしたw 400_02.jpg
空手ですが(^^;
もう少し蹴りが高いといいのですが、
けっこういい線いってますよね?
どうでもいいか(笑)
さて、せっかくなのでテコンドーの色々なメダルを紹介しようと思います!
まずは全日本でも使われてる
「日本国際テコンドー協会オフィシャルメダル!」
全日本
反射してよくわかりませんね(・・;
これは全日本で使われてるオフィシャルのメダルです!
日本で一番価値あるテコンドーのメダル(?)ですw
残念ながらボクのじゃなくて嫁のです・・
ボクは全日本のメダルは銀までしかもっていません(T_T)
まあ他の大会でGETした同じ金メダルはもってますけどねw
お次は「JITFメダル」
JITF.jpg
これは全日本選考会とか関係なく、地方の大会などでよく使われてるものですね~
次、「埼玉連盟メダル!」
埼玉
おもに埼玉県大会などでGETできます!
つづいて
「府中大会メダル!」
その1
府中1
※左から2004年、2005年、2007年くらいだった気がする
その2
葉塗る孫
※左から2010年、2009年、2008年のメダル
府中大会のメダルは、府中市の体育協会が用意してくださいます
そのため毎年デザインが変わります!
なので、その年のメダルはオンリー1!?
その中でもボクは価値あるメダルをGETしました!
別名「ハヌルソン」メダルですw
黒帯のトゥル、「クワンゲ」や「ポウン」の準備姿勢は、「ナラニソハヌルソン」というのですが
2009年のメダルはその「ハヌルソン」そっくりのデザインなんです!
しかも他の年のメダルにくらべて妙に厚く、二倍くらいあります!
これはレアだ!!!
つづきましてー海外のメダル行きます!
「インパクトカップメダル」
インパクト
これは2001年にイギリスに行って参加した「2nd impact cup」って大会のメダルです
大味な蹴りの絵がらが味があります
まあひとことで言うとテコンドーっぽくありません(笑)
海外のメダルは3種類しかありませんが、次!
「カザフスタンメダル」
カザフ2008裏
「カザフスタン」で行われた「第4回アジア大会」のメダルです
てっかてかに光ってますw
残念ながらこれも嫁のです・・・(T_T)
さて最後!
「カザフスタン2010メダル」
カザフ2010裏
カザフ2010
これは2010年の「第5回アジア大会」のメダルです
このメダル作りがこってて気にいってます(^^)
開催地は第4回に続いてカザフスタンです!
第4回と第5回のアジア大会はカザフスタンだったんですよねー
2大会連続同じ国ってめずらしいですね!
まだ他にもメダルはあるのですが、家にあるのは同じデザインのものばかりです
何個あるかは数えてないんでわかりませんが
実は嫁の方がメダルたくさん持ってるのはナイショです・・
くやしー(>_<) おまけ 「シドニーオリンピック記念メダル」
オリンピック
WTFじゃん!
なぜか家にありますw
まあITFもWTFもテコンドーにはかわりありませんから
記念です(^^)

1 個のコメント

  • まとめtyaiました【テコンドーの大会メダルいろいろ】

    ASC大会のメダルはこんなやつです!これって蹴りにパンチあわせてますよねなんか似たシチュエーションの写真ないかといろいろ探してみたのですが・・なかなかありません(

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です