昨日のマッソギの収穫!

ASC大会が終わり、帰宅して自分の試合のビデオを見て感じたんですが・・
動き遅っ(・・;
蹴りの一発一発が遅いんじゃなくて
※速くもないけど・・
全体的にとろとろしてる感じ・・
海外の選手って切り替えしとか早くて、技がぽんぽんつながるんですが
全体的にキレキレな感じ!
ボクはそうゆうの遅いですね(・・;
以前から思ってたんですけど、再確認させられました
ってことで、昨日の練習では
全体的に機敏にく動く!
蹴り終わりを速くする!
ことを意識して練習しました
・・・が
これがうまくいかない(笑)
ちょっと気を抜くと、いつものまったりペースになってしまいます
やっぱりしみついたスタイルって言うのはなかなか修正できないものですね(^^;
まあ、あきらめずにがんばろうと思います!
自主練ではマッソギをしました
神奈川県大会に出る道場生の相手をしてたのですが
司令塔の指示がいいのかすごくやりにくくなってました!
道場生の成長によろこびつつ
まだまだ負けるわけにいきませんので、顔はきっちり蹴らせてもらいましたm(__)m
ポイントとる練習は大事ですからね!
さて、次はその司令塔とマッソギをしました!
実は最近司令塔のヤツがかなり強くなってて、やりにくくてしょうがなかったです
結構押されるし、ポイントもとられます
顔もバンバン蹴ってきます
たじたじです(^^;
これじゃいかん!!!
と思ってはいたんですが、なかなかうまくいかないんですよね
しかし、今回ASC大会のビデオを見て、ひとつふたつクセを見つけたので
対策をたて、実戦してみました!
主に自分の軸足とカラダのポジション取りを意識しました
そうしたらすごくやりやすかったです!
逆にヤツはすごくやりにくかったようですw
これだ・・
当分ヤツとのマッソギは楽になるな!
と思ってたのですが
調子に乗ったボクはネタをばらしてしまいました(笑)
案の定、有利なポジションをなかなか取らせてもらえなくなりました(T_T)
うーむ、アホですねボクは
まあ、また考えます
でも今回気づいたポジション取りは、彼だけにかかわらず、誰にでも有効だと思います!
この収穫は大きいですね(^^)
色々な人相手にどんどん使って煮詰めていこうと思います!
マッソギの後は、いつもの筋トレやって帰りました!
そして昨日の肉につながりますm(__)m

1 個のコメント

  • まとめtyaiました【昨日のマッソギの収穫!】

    ASC大会が終わり、帰宅して自分の試合のビデオを見て感じたんですが・・動き遅っ(・・;蹴りの一発一発が遅いんじゃなくて※速くもないけど・・全体的にとろとろしてる感じ

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です