【本】「日本人が知らない体幹の使い方」と「格闘筋進化論」

この二冊がおもしろい!
■-ムエタイ9冠王が教える- 日本人が知らない体幹の使い方!
budo_ra_muetai_b_001.jpg
9冠王のチャモアペットが監修
・・ほんとかよ
と思いつつページをめくってみましたら
おもしろい!

今までなんとなくまねしてた前蹴りとか、ガードとか、細かく説明されてます
とくに前蹴りのところが面白くて、テコンドーや空手とはまったく違いますね!
他にもガード後の蹴り返しとか、マッソギに役に立ちそうです!
さっそく明日の練習でためしてみたいです(笑)
おらわくわくしてきたぞ
42096_201110012259446046_1.jpg
まあひじ、ひざ、首相撲は反則なので役に立ちません
試合負けちゃいます(・・;
■格闘筋 進化論
33ce31bf1e79ff938f77d4ffe8889827.jpg
すげー良い筋トレがたくさん紹介されてます!
最近教わってるトレーニングと、同じようなのがたくさん紹介されてました!
腕立てひとつとっても、おもしろいバリエーションがあって、これは明日試してみようと思います!

なんだか、おらわくわくしてきたぞ!

42096_201110012259446046_1.jpg
でも筋トレ関係の本にありがちなんですが
種目多すぎです(笑)
全部の種目やったら何時間かかるかわからないし、その中から自分でピックアップするのも難しいです
実用的な筋トレ紹介されてるんですけど
あれもこれもと欲張ると、結局続かないでしょう!
その辺が筋トレの落とし穴だと思います
続けるこつは種目を少なく
慣れてきたら増やすこと!
とボクは思っています
経験者はかたる
うむ
ちなみにこの2冊、まだ買ってませんw
立ち読みしただけです
だって高いんだもん(T_T)
一度に二冊はきついので
一冊ずつ買おうと思います
こうして家の本棚があふれていくんですね
アマゾンとかで中古ででないかなー

1 個のコメント

  • まとめtyaiました【【本】「日本人が知らない体幹の使い方」と「格闘筋進化論」】

    この二冊がおもしろい!■-ムエタイ9冠王が教える- 日本人が知らない体幹の使い方!9冠王のチャモアペットが監修・・ほんとかよと思いつつページをめくってみましたらおもし

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です