肩がおかしい

どうも左肩がおかしい
トゥルもパンチも大丈夫だけど
腕立てやベンチプレスをやると痛む
でもショルダープレスや、懸垂のような引く動作は痛くないです
いままでも何度か肩を痛めることはあったのですが
やっぱインナーマッスルが弱いのかな・・
当分ベンチプレスは軽めにしか出来そうにありません
腕立ても浅めじゃないと無理ですね
こまったものです
久しぶりにグルコサミンでも飲んでみますかね
さて、そんな感じの状態だったので昨日のトレーニングはスクワットや足腰を重点的にいじめました!
おかげで今ハムストリングとお尻にかけてぱんぱんに張ってます
夜の道場はガードの練習を中心にやったので、あまり追い込んでません
サンドバックは練習前にそれなりに数を蹴りましたが
パワーよりもスピードとかフォームを考えてやったので
汗は結構かきましたが、あまり疲れてませんね
マッソギも軽め、筋トレは腹筋と腕立てだけ
なんか予想よりも軽めの練習になってしまいました
なんか近くに試合の予定がないので、若干モチベーションが下がってるというか
日々同じことをこなすような毎日になっています・・
何か目標持たないとな・・
あ、もちろん少年部を強くしよう!
とか
昇級審査のために・・
とか目標はあります
今言ってるのは自分自身のための目標ですね
この試合に勝つためにこうゆう練習!
とか
来年の全日本に勝つために今練習してる!って言うのは本当ですが
まだまだ先なので、直近の目標が欲しいですね
そんなこんなで
何か出れる試合ないかな・・と悩みつづける今日このごろです

1 個のコメント

  • まとめtyaiました【肩がおかしい】

    どうも左肩がおかしいトゥルもパンチも大丈夫だけど腕立てやベンチプレスをやると痛むでもショルダープレスや、懸垂のような引く動作は痛くないですいままでも何度か肩を痛

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です