少年部に癒される

今日は烏山の少年部でした
毎回少年部にはいやされます
そりゃー、言うこと聞かなくて叱ったり、ふざけてて叱ったり、話聞いてなくて注意したり、練習に集中してなくて叱ったり・・・叱ってばっかだなー(笑)
それでもこどもたちには、なんか癒されるんです
うまく出来ないのや、ふざけたりするのもしょうがないと思ってます
でも放置したり流してはいかんと思うので、ガンガンしかります
こどもの人数が増えてくると全員に声を届かせるために大きな声を出していかないとなんですが
もともと声の大きい方ではないので、結構意識して声だしてます
なので最近いつものどが痛いですね(笑)
するとかんたんにのどがかれてしまいます(・・;
某師範などは声がナチュラルにでかいみたいで
うらやましいかぎりです(笑)
でもこどもたちはみんな素直なので
叱ったり怒ったりすることで、こうイラついた気持ちにはなりません
ほんとに、なんとか理解させたい!と思って言葉をえらびつつ
頭ごなしに叱るのではなく、諭すように叱りたいと思っています
実戦できてるかどうかは、自分ではわかりませんが
全体的に良くなってきてるので、少しはボクの気持ちが伝わってるのかなーと思いたいです
こう、なんてゆーか
こどもたちの成長を見てるとうれしくなるし
こどもたちのちょっとした行動にいやされるます
今日も、恥ずかしがって普段あまり声を出せなかった子が元気良く返事するようになったり
「ボクテコンドー好き~(^^)」
とか言ってくれたり
こどもと会話するのも楽しいですね!
もっともっと話を聞いてあげたいです!
もっともっと遊んであげたいです!
少年部の練習を出来れば2時間くらいにしたいですね(笑)
そうしたらあんな練習もこんな練習も、遊びも話も全部できるのに!
そこまでやると集中力切れるか(^^;
ほんと、こどもたちのおかげで明日もがんばろう!
って気持ちになります
仕事のことなどで最近気分が沈みがちですが
今日はほんと少年部にいやされました
みんなありがとうm(__)m

1 個のコメント

  • まとめtyaiました【少年部に癒される】

    今日は烏山の少年部でした毎回少年部にはいやされますそりゃー、言うこと聞かなくて叱ったり、ふざけてて叱ったり、話聞いてなくて注意したり、練習に集中してなくて叱った

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です