空蹴り500回蹴ってきた!

今日は久しぶりに府中道場へ行って、練習に参加してきました!
練習は途中から参加したので、いきなり防具つけて攻防しましたw
そしてマッソギ!
3Rだけだったのですが、普段と違う相手とマッソギをするのは練習になりますね!
ちょっと感じたのが
うまく言えないんですが、みんなマッソギの練習~って感じで緊迫感がたりないような・・
絶対に蹴りを顔に当てる!
とか
絶対もらわない!
とかいった気迫が感じませんでした
最近中野道場でよくマッソギする相手とは
いつも
絶対に顔蹴る!
とか
そんなのもわらん!
とか
くそー、くやしー、倍にして返す!!!
とかお互いに思いながらマッソギしてます
リラックスしてやってるのもそれはそれで重要ですが
もうすこし緊迫感もってやった方がいいんじゃない?
って感じました
今日3人マッソギしたうち、2人はそんな感じでした
もう1人は相変わらずガンガン蹴ってくるし下がらないので
すごくボクとかみ合います(笑)
ボクは絶対顔蹴る!
って思ってたんですが、始まってすぐ一発顔に入れられてしまいました!
すごく悔しくて
速攻顔にトルリョチャギ返しました!
でも入りません
もう一発けりました
もう一発・・もう一発・・
と繰り返し顔を狙い続けるうちに2発くらいは顔けれたと思います!
ふふふ(^^)
マッソギ楽しかったw
さて、本題の空蹴りですが、昨日ブログに書いたとおり実行してきました!
とりあえず500本!
と目標を決め、練習が終わったあとすぐにとりかかりました(笑)
蹴りの内容は記憶をたどって書いてるので、若干違うかもしれませんが合計本数は間違いないです!
まずカベ蹴りでウォームアップをかねて
ヨプチャオルリギ20x左右、アプチャオルリギ10x左右
ヨプチャチルギ20x左右交互2セット、トルリョチャギ20x左右交互2セット
中段ヨプチャチルギ20x左右交互2セット、足首を伸ばして高めにトルリョチャギ20x左右交互2セット
ここからはカベをつかまず
でもフォームを崩さないようにカベぎりぎりでカベと平衡に立って
足を後ろに運んでヨプチャチルギ右足のみ20本、左足のみ20本
前足トルリョチャギ右足のみ20本、左足のみ20本
軸足スライドでヨプチャチルギ左右20本ずつx2セット
ヨプチャチルギかトルリョチャギか忘れたけどたぶん30x2セットw
最後は鏡の前で
トルリョチャギ左右10本ずつ
ヨプチャチルギ左右20本ずつx2セット
20本蹴って休んで、40本蹴って休んで、30本蹴って休んでなどと、休憩を挟みながらですが
合計500本蹴ってきました!
なんか達成感があります(笑)
疲は、まあそれなりの疲労感ですがまだ動ける感じ
※明日は筋肉痛で泣いてるかもしれませんが(^^;
どちらかというと集中力の問題かもしれません
ふつう途中であきますね(笑)
まあそれほどぐったりって感じではないので
その程度の負荷で蹴ってしまってたのかもしれません
全力の蹴りだったら500本はまず蹴れないでしょう・・
時間はわりとかかりました
多分40分~くらいかかったと思います
毎回やるのは時間の問題的に厳しいです
が、
これからも
出来るときはなるべくたくさん
空蹴りをやろうと思います!
で、空蹴りが終わった時点でPM9:50
さて、筋トレするか!
府中道場はバーベルとかそろってますからね♪
でも今日は10:30には道場を出る!
と決めてきたので、全体的に軽めにしました
重さじゃありませんよ、内容を減らしたってことで(^^;
体幹の自重トレーニングして、スクワット系やって、ベンチ系やって
最後に肩やってだいたい30分くらいで終了しました
やっぱ一人でやると追い込まれ方が足りませんね(・・;
帰宅後、ストレッチして腹筋して風呂入って今にいたります
腹筋とストレッチは家でも出来るので
何ができなくても欠かさずやりたいんですよね!
夏だし
もっと体幹強くしたいし
がんばります!

1 個のコメント

  • まとめtyaiました【空蹴り500回蹴ってきた!】

    今日は久しぶりに府中道場へ行って、練習に参加してきました!練習は途中から参加したので、いきなり防具つけて攻防しましたwそしてマッソギ!3Rだけだったのですが、普

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です