今日は一日Windows7と格闘!

今日も安静にしつつ、windows7と格闘してました!
まだ足痛いですからね
ってゆーか、まだ腫れひかないんです(^^;
30代も後半となり、スタミナも技術もまったく落ちたとは感じないのですが
ひとつ、ケガの治りだけは遅くなった気がします(笑)
ははは
さて、windows7にアップデートしたボクのノートPCですが
XPのときのように自分に使いやすいようにカスタマイズしつつ
アプリケーションなどをインストールしていたのですが
いきなり無線LANが使えなくなってしました(・・;
つながらないじゃなくて、無線LAN自体が検出されないんです
原因はwindowsに常駐してるサービスで、wifiに関係してるものをとめてしまったため
これはすぐ解決できました
そしてAdobeのソフトをインストール
後、再起動
すると今度はインターネットがつながらなくなりました(笑)
これはまいった
どうやら原因は、Photoshop CS3のもようで
「bonjour」ってのが勝手にインストールされてしまい、悪さをしてるようです
なので「bonjour」ってのを削除!
が、できない(・・;
いろいろと
なんだかんだと、これは解決するのに時間がかかりました(^^;
カスタマイズしててぶちあたるんですが、XPでできたことが7でできない!
けっこうストレスですね
逆ならわかるんですけどね
あとはアイドル状態でのメモリ使用量がもう少し抑えられたらいいのだけど・・
ボクの7は32bitなので、メモリの上限が4GBです
64bitにしようか迷ったのですが、Adobeのソフトでは不具合が結構出るようなので32bitにしました
結局32bitでも不具合でちゃってますけどね(笑)
でも少しずつwindows7にも慣れてきました!
この調子ならXPから完全移行するのも
そう遠くないような気がします(^^)
でも長年つれそったXPと分かれるのも
少々さみしい感じがしますね
それにしても
今の時代、困ったことがあるとぐぐれば大抵のことは調べられますね
今回のトラブルも、全部ぐーぐる先生が教えてくれました!
もうぐーぐる先生がいなければどうなってたかわかりません(^^;
ありがとうぐーぐる先生!
さあ、もうひとがんばりだ!

3 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    自己満足なねたですみません(^^;
    PCねたは、サクっとスルーしてくださいm(__)m
    次はテコンドーネタ掲載します!

  • まとめtyaiました【今日は一日Windows7と格闘!】

    今日も安静にしつつ、windows7と格闘してました!まだ足痛いですからねってゆーか、まだ腫れひかないんです(^^;30代も後半となり、スタミナも技術もまったく落ちたとは感じ

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です