久しぶりにマッソギをした

先週の火曜日に足首をこわして以来、久しぶりにマッソギをしました
足首の腫れもあとひといき!
軸足にしても痛みはこないので、左足は基本的に蹴らないようにしてマッソギをしました!
足首が死んでた間、ジャブの練習や、トラヨプチャチルギのフォームの練習などをたくさんしたので
今日は実際にマッソギで使えるか試してみました
トラはまだまだですが
ジャブは使えそうです!
前より速く、そしてリーチが長くなったような気がします
気のせいかもしれませんが(笑)
さて、そんな感じでちょっとずつ練習を再開できたのですが
まだまだ股関節と肩は痛みが残ります
とくに肩!
やっと腕立て伏せが、ハーフでできるようになりましたが
少し深くおろしちゃうと
ズキン!と来て、それ以上続けられません
ジャブとかまっすぐの動きは比較的問題ないのですが
ある角度によってめちゃくちゃ痛いです
こまったもんです
でもこれを気に、ジャブを磨きます!
ジャブ、単純だけどこれがわりと楽しかったりします(^^)
鏡みながらジャブ!
ジャブ・・ジャブ・・
単純だけど割りと面白いです
肩と、ひじ間接の横と内側がすごく筋肉痛ですw
ひじはすばやく引き戻すからですね!
肩と背中にくるのは
するどく打ち出すからですね!
たぶん
ジャブ
ほんと奥が深いです!

1 個のコメント

  • まとめtyaiました【久しぶりにマッソギをした】

    先週の火曜日に足首をこわして以来、久しぶりにマッソギをしました足首の腫れもあとひといき!軸足にしても痛みはこないので、左足は基本的に蹴らないようにしてマッソギを

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です