ぼくたちミット蹴りに飢えてます!

明日は府中道場で、関東地区指導者技術練習会というのがあります!
読んで字のごとく、指導にたずさわる人たちの練習会です
なので、普段なかなか会えない先輩や後輩、師範、副師範と一緒に練習できるので
とても楽しみです!
さて、明日のことはさておき、今日は烏山で練習でした
昇級審査の日程も決まったので、審査の課題をメインに練習しています
とくに少年部は、審査の課題ばかりやってたので
子どもたちから・・
「ぼくたちミット蹴りに飢えてます!」
という意見がありました(笑)
ボクは大人げなくも
「審査受けたくないならミット蹴りやればいい!」
と反論(笑)
そしたらおとなしくなりました(^^;
まあ、審査の課題ばかりやってると窮屈なのもわかりますけどね
今日は約束組手を組んでやるのをたくさんやりました
順番はみんな覚えたし、向かいあってもやらせてたんですが
まずはしっかり動作を覚えさせようと思って
組んでやったことはあまりなかったんです
いきなり組ませてもめちゃくちゃになりますからね(^^;
その後は基本蹴りを繰り返しやりました
あ、トゥルはできませんでした・・・
1時間って短いなー
最後に
みんながんばって練習をしていたので
1列にならんで、ミットで跳び蹴りをやりました!
そんなボクって、やっぱり甘いですかね(笑)
ははは

1 個のコメント

  • まとめtyaiました【ぼくたちミット蹴りに飢えてます!】

    明日は府中道場で、関東地区指導者技術練習会というのがあります!読んで字のごとく、指導にたずさわる人たちの練習会ですなので、普段なかなか会えない先輩や後輩、師範、

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です