【PCのおはなし】ちょっとグレーゾーンかな

みなさんはMac派ですか?
それともWindows派ですか?
まあ、どっちでもいいです
ボクは自宅ではWindows派です
最近、自宅のPCを満を持してWindows7にバージョンアップしました!
で、Windows7を使いはじめてちょうど1ヶ月くらいになるのですが・・
PC「ライセンス認証ができません」
PC「このWindowsはコピーの疑いがあります」
PC「あと2日以内に認証しないとPC使えなくなります!!」
とPCに怒られてしまいました!
そんなバカな!?
コピーとかじゃなくて、ちゃんと購入したものなのに
ボクのPCはHPのノートPCです
17インチの大物です
Vistaが入ってましたが、そんなものは使えないのでXPにダウングレードして使ってました
以前は自作にはまり、デスクトップ型の自作PCをメインに使ってたのですが
かさばるしあきてしまったので
もう3年くらいノートを愛用しています
ノートと言ってもただのノートパソコンじゃつまらないし
仕事に使うのでビジネス用のモバイルワークステーションってモデルを使ってます
こいつが高い!
高い高い高い!!
発売当時の値段は、もうとんでもない値段で
30~40万くらいします(笑)
今の時代にこの価格設定
もう、ぼったくりいがいの何者でもないですね!
あ、もちろんそんな高値で買っていませんよ!
新型がでて、2世代くらい型落ちになったころ
安値で購入しました
パソコン業界の値段の崩れ方はいつも尋常じゃありませんからね(笑)
おっと、金額の話はどうでもいいか(^^;
とにかく、ちゃんと製品登録もしてるし、サポートもうけられる
まっしろなユーザーですよボクは
それなのに、Windows7 Professionalがライセンス認証ができません!とかほざきやがる
Windows7は、HPのサポートセンターから購入したHPのOEM版です
秋葉原の道ばたで外人さんが売ってる怪しいコピーものや
ヤ○ーオークションとかで落札した怪しいWindowsじゃありません
それなのにー
ライセンス認証ができませんって!?
マイクロソフトなめんな(笑)
ってことで、今日は帰宅してからずっとWindows7のライセンス認証と戦ってました
ぐーぐる先生で検索してみると、結構同じような症状の人多いんですね
結局のところマイクロソフトに連絡して聞け!
って感じなのですが
サポートなんてそうそう電話がつながるはずもなく
こりゃだめだ
引き続きぐーぐる先生に聞くと、プロダクトIDとかいくらでも見つかるので、ためしに入れてみたけど
やっぱりだめでしたw
中にはライセンス認証を回避する方法など、いけないテクニックもたくさん出てきたのですが
ちゃんと製品買ってるのに、なんでそんな裏ワザ使わないといけないんだ!?
と怒り心頭です
もう、
XPに戻そう・・
としょんぼりしてたのですが
どうせ戻すなら、やってみようか?
ってことで、Windows7のライセンス認証を回避するソフトをダウンロードして
実行してみました!
すると
簡単にライセンス認証がされました(されたことになりました)
その間5秒くらいですかねw
この、怪しいソフトを使ってライセンス認証を回避するって行為は
本当なら違法コピーのOSなどに使うと思うので、違法なんでしょうが
ボクの場合は正規のWindows7でやってるので、別に違法じゃないかなと(笑)
まあ、100歩ゆずって
グレーゾーンです(笑)
とりあえずこれで数日様子をみますかね(^^;
なんにしても
ちょっとマイクロソフトさん
しっかりしてくださいよ(怒)
次は絶対マック買う

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です