江東大会まであと1週間!

選手のみなさん準備はいかがですか?
高校生はちょうど期末テストなどかぶってて思うように練習できないかもしれません
ちょうど道場生にもそうゆう子がいましたが
そんなの言い訳になりませんからね
体重が落ちない?
そんなのサウナでもなんでも行って落としてください
自分が選んだ階級です!
体重オーバーはすごく恥ずかしいことだと思ってください
過去何名か、軽量パスできず棄権って話をききましたが・・
なめすぎだと思います
いくらアマチュア競技だと言っても
大会を運営する人たち、準備を手伝う人たち、審判をする人たち
そして指導をする人たちは、ある意味テコンドーのプロフェッショナルな人たちです
そうゆう人たちにも迷惑がかかるということをよく考えて
試合に向けて最終調整してほしいですね!
さて、ボクは大会準備として先日トーナメントを組んでいました
選手の立場からすると、トーナメントって一番きになるもんですよね!
全日本大会とかと違って事前発表もないし
去年優勝したからってシードとはかぎらないし
まったく読めませんね
相手選手のタイプとか相性ってたしかにありますが
本当に強い選手って相性とか関係なく安定して勝つと思います
そうゆう意味では、トーナメントなんて関係ないんですよね
結局テコンドーは個人競技です!
※団体戦もあるけどねw
自分との戦いなわけですよ
はい
試合で、自分に負けなければ
おのずと結果もついてくると思います!
なので
みなさんあと一週間
自分に言い訳せず、精一杯練習をして
1番目指してがんばってください!
今年も白熱した試合が繰り広げられることを期待してます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です