iphone卒業!携帯変えましたw

iphoneを卒業しました!
・・正確には、ソフトバンクに嫌気がさしましたw
※iphoneに罪はありません、とても使いやすかったです!
なので先週携帯を変えました
最近ドコモはユーザーが減りまくってるらしいけど
いまこのタイミングでボクはドコモにしましたw
そうです、ボクはひねくれものです
ちなみにスマホ2台もちです
1台はドコモのちっこいスマホ
もう1台はauのgalaxy
個人的にGalaxyって好きじゃなかったんですけど
どうしてもWimaxが必要で、Galaxy S2 Wimaxって携帯にしたんです
出先でネットをするためにも、Wimaxのルーターがどうしても必要で
ドコモのLTEはだめっぽいし
iphoneはテザリングできないし・・
苦渋の選択です
で、そのGalaxy S2 Wimaxとやらですが、なかなかサクサク動きます!
スペック的にはかなり高性能なので、iphoneよりも快適です
お目当てのWimaxも使いやすくて、気に入りました!
ハイスペックの携帯なので、最初からアプリがかなり用意されてて
ファイル管理のアプリとか、そういったものはわざわざ入れなくても良かったです
※普通のandroidはそうゆうのまったく入っていないのが多いです
が、
その他の面が結構だめです
まず画面でかすぎ
そんなに手の大きくないボクにはでかすぎて片手だと操作しきれません
落としそう(汗
バッテリーの減りが早いです
これはマジで困る
iphoneを長く使ってたので、あれができれば、これができればって事がうまくできません
または、できるけどiphoneほどスマートにできず、二手、三手多くかかる感じがあります
なんてゆーか、かゆいところに手がとどかない感じ?
iphoneも、外部メモリーカードが使えなかったり、できることを限定することで
かゆいところに手がとどかなかった感じはあるんですが
androidは自由度が高いゆえに、どうやったらやりたいことができるのかわからない
って感じがしました
一言で言うとiphoneがやっぱり使いやすいな
とw
iphone5または6が出て、テザリングができるようだったら乗り換えを考えます(笑
さて、ここまではanのギャラクシーの話で、ドコモはシャープのちっこい携帯です
これが使いやすい!
こっちは通話専用にするつもりで買いました
まず胸ポケットに入れることを前提に選んだので小さい!
そして音楽プレーヤーが高性能!
アドレス帳もわかりやすい
そして何より、置くだけ充電ってのが便利で
コードとかささないで、付属の充電用の台の上に置くだけで充電されます
まじ楽です(^^)
まあ、今どきシングルコアのCPUだったり、スペック的にはいまいちなんですけど
かなり好印象です!
ちなみに防水です!
そこもいい!
あ、でも一つだけこのあいだトラブルがありました
ポケットに入れておいたら誤動作して勝手に電話がかけられてしまったんです
しかもそのお相手が黄秀一師範でした(汗
「やべえ!?」
気づいたときには通話時間が2分近くなっていて、ハラハラドキドキです
しかもかかってきたのか、ボクがかけたのかもわからず
とりあえずもう一回かけてみて確認したら
やはりボクからかけたようでした
もう平あやまりですねm(__)m
※別に師範は怒っていません
友人や家族ならまだしも、目上の人にそうゆうトラブルは焦ります(汗
よりによって師匠にかかるってのも、こまったものです
誤動作しないように今後は気をつけます
ちなみに、携帯変わって番号は同じですがメールアドレスが変わりました
まだアドレス変わった事を連絡できてなくてすみません(汗
アドレス帳を整理しつつ、急いで連絡させていただきますm(__)m
あ、今回テコンドー関係なかったw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です