府中でテコンドーのち、ホグレルを体験!

昨日は久々に府中道場へ練習に行きました!
いつもと違うメンバーと練習(とくにマッソギ)すると
すごく楽しいんですよね!
普段練習してきた技をためすことができるんです
いつも中野でマッソギしてる相手には、もうやることがバレバレで
なかなか喰らってくれなくなりました(笑)
なので技術勝負じゃなくて、いつも最後は体力勝負になっちゃいます(^^;
昨日の府中では、そんなことなく、相手が何やってくるのかもわからないので
ボクも良く見て、そして返して
時には相手の動きがわからなくて距離がつまってしまったり
蹴りもらったり
同じメンバーとばかりやってると、味わえない感じです
とても良い練習になりました!
時間があればもっとやりたかったですね
さて、練習後は筋トレしました
そんなにたくさんの種目はやってないのですが
おかげで腰~背中にかけて、ばりばりに筋肉痛です(^^;
ショルダープレス、1Aショルダープレス、ベンチプレス、ラテラルスクワット、クリーン
最後に腹筋です
やっぱバーベルあるのいいな(^^)
毎週月曜に筋トレやってるので、できれば最低週二回のペースは維持していきたいので
これから毎週金曜日は府中道場へ行きたいなーと
考えています!
なるべく・・がんばって・・行こうと思います(・・;
さてさて、筋トレが終わった後は、ホグレルを体験させてもらいました
最近府中道場に行った人なら気づいたと思うのですが
府中道場内にホグレルのスペースが出来ました!
ホグレルと言えば、徐師賢の千葉道場がパイオニアですが
府中道場でも始めるようですね
そこですこーしばかり体験させてもらいました
千葉道場でもやらせてもらったことがあるんですけど
やっぱりいいですね!これ
肩と股関節を中心にほぐすんですけど
特に肩甲骨って普段あまり上手にうごかせないので
このホグレルをやったあとは楽に動きます
単純に肩甲骨の可動域がひろがるので
チュングントゥルのウッパルクテリギとか
すごくやりやすくなりました(笑)
出来るなら継続して続けて行きたいですね~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です