少年部合宿とか中野とか筋トレとか

今日から少年部合宿です!
うちの道場からも3名ほど参加しています
出来ればボクも指導員として行きたかったのですが・・
仕事もあるし、道場もあるし、無理でした(^^;
まあ子供たちには合宿で羽をのばしてしっかり練習して来て欲しいと思います
また違った指導員や仲間と練習をすると
良い刺激を得ることができるんじゃないかなーって思います
さて、今日の昼は中野道場です
ひとこと言うと・・暑い
道場が暑いです
まじ熱中症怖いです
ボクは割りと水分がぶがぶ取るんで、そうそう熱中症とかなりませんが
中には無理しちゃう人や、自分のペースがわからない人っています
なので、練習しながらも道場生の調子や表情の変化を良くみて
倒れたりすることのないようにしてあげたいです
もちろん、大人ですから自己管理が第一ですけどね!
ホントは全員を追い込んでしごきあげたいんですけど
時代の流れですかね、そうゆう練習を好む人は少なくなりました(笑)
まあ、希望者は個人的に名乗り出てください
吐きそうになるくらい追い込んであげますんで(^^)
さて、中野から場所をうつし、筋トレに行ってきました
実は金曜日に府中でやったウェイトトレーニングの疲労がまだ残っています
特に肩まわりはぜんぜん筋肉痛です
ですがゆうに48時間はたってるので、今日もばっちりトレーニングしてきました
体幹の強化トレーニングはだいぶ進んできて
安定感が増してきたように思います
そうなると次の目標はパワーアップですかね
筋肉を少し大きくして、馬力をあげていきたいです
あ、でもキレが落ちるほどつけたくはないので
ほどほどでw
来週はトレーニングの予約とれなかったので
道場でやんなきゃですね~
中野だとバーベルないし、なかなか追い込めないんですよね
府中だとバーベルあるし、けっこう追い込めるんですよね
こりゃー当分府中行ってウェイトしますかね(^^;
試合も当分ないし、ウェイトが今一番熱いかも(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です