【自主練】マッソギのビデオ撮ってひとり反省会

今日は昼頃、中野道場で自主練してきました
もちろん一人じゃマッソギできないので、2人ほど声をかけてマッソギをやりました
いつも練習終わってから思うんですけど
ビデオ撮ればよかった!!
って
なので今回はカメラを用意して、2分2Rx3試合分の動画を撮りました
ぶっちゃけボクのマッソギは、撮ってもらったつもりが撮れてませんでした(笑)
慣れないカメラでうまくとれないのはしょうがないですけどね(^^;
ちなみにボクのカメラです
でも2試合目、3試合目、延長戦はぶれぶれながらもなんとか見れたので
ちょっと一人反省会しときます(・・;
まず撮れなかった1試合目は、顔にコロチャギをクリーンヒットされて、クラクラきました
その後、トルリョチャギをのどにもらってめちゃくちゃ痛かったです(・・;
くやしい・・
どっちもガードが低く、反応が出来てなかったんだと思います
ガードあげることと、相手良くみることですね!
最近目がついてってないです
・・年か?

ちなみに、いつも右足のヨプチャチルギに頼ってしまうのですが
最近は左足のヨプチャチルギを主体に攻めています
だんだんこなれてきて、使いやすくなってきました(^^)
これは良い点ですね!
威力はないけどw
2R目、3R目、ともに言えるのが、ネリョチャギ系で突っ込みすぎて
そのスキをつかれて攻め込まれるのが多いですね
ネリョチャギの戻しもおそいので、ここは改善点です!
てゆーかネリョチャギ使いすぎかも(・・;
最後の延長1分は、イケイケで攻撃しまくりました
見合うことなく、とにかく技をだして、つないで
疲れたけど、練習でこうゆうマッソギしておかないと
本番で動けないですよね!
そうゆう意味では良いマッソギができました
全体的には、まだゆるい感じです
自分の試合がないせいか、緊迫感が足りないのかもしれません・・
そのせいかガードが低いし、あまあまです
反応も悪いですねー
なのでつっこみすぎて背中とられたり
コーナーにつめられて固まったり
悪いところがかなり出てました
まあ昨日は3時間しか寝てないので
眠くて集中できなかったんだ!?
ってことにしときましょう(笑)
次回は今日の反省点をいかして次のことをこころがけます!
・良くみてガードがっちり!
・ネリョチャギのつっこみすぎ注意
・背面とられた時の対処
あー、いろいろ考えてるうちに思いついたんですけど
今日は全然プレッシャーかけれてませんでした
だからやりにくかったんだな・・
自分の方がさがっちゃってたし、蹴り一発一発が軽いから
プレッシャーがかけれてなかったんですね!
ってことで次回は
・プレッシャーかける!
これも追加しときます(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です