MUSASHIの新作「クリエイト」が届きました!

先日ブログでも書きましたが、MUSASHIのKUANが製造中止になり途方にくれていたところ
新作「クリエイト」のうわさをキャッチ!
しかし日本ではまだ未発表という体たらく・・
もう、こうなったら直輸入!
ってことで海外に注文してみました♪
20120916_182106.jpg
で、届いたのがこいつ
どうやらオーストラリアでしかまだ販売されてないらしい・・
20120916_182430.jpg
あけて見た
20120916_182532.jpg
ピンクの粉・・
けっこう上げ底(・・;
お味は・・ラズベリー味!?
ベリー系苦手なんだけどな・・
クリエイトって言うからには
カラダを創るって意味なんですかね
べたな名前です
原材料と言うか成分は
1回分:4.1g当り
カロリー 14cal
プロテイン 3.2g
脂質 0g
炭水化物 – 合計 0.3g
ナトリウム 0.6mg
L-アルギニン 500mg
L-ロイシン 490mg
L-フェニルアラニン 465mg
L-リジン 415mg
L-バリン 350mg
L-ヒスチジン 325mg
L-イソロイシン 300mg
L-トレオニン 245mg
L-メチオニン 95mg
です
まあはっきり言ってよくわかりません
今まで飲んでいたKUANは
L-アルギニン
L-イソロイシン
L-リジン
L-フェニルアラニン
L-チロシン
L-ヒスチジン
L-ロイシン
L-メチオニン
L-トレオニン
L-バリン
グリシン
なので
クリエイトからは
L-チロシン
グリシン
の二つの成分が取り除かれたことになります
L-チロシンは
人間の脳内に存在しているアミノ酸のひとつで、神経細胞の材料となる重要な物質です。脳に働きかけて集中力・記憶力をアクティブにサポートしたり、リラックス成分ドーパミンを促してやる気をアップさせる効果があるといわれています。
グリシンは
アミノ酸の一種で、睡眠の質を高める効果があると言われている。
重要じゃないか!
果たして入れなくていいのでしょうか・・
それともコスト削減!?
まあ飲んでみないとわかりません
ちなみに他の成分も調べたけど、書いてたらキリがないので削除しました(^^;
MUSASHIシリーズは、普通のプロテインとかと違って胃で消化、分解する必要がなく
飲んでいきなり吸収が始まります!
そのためおなかを下しやすいボクにはもってこいかと思い飲むようになりました!
その効果のほどはまだわかりませんが
しばらく継続してみようと思います!
お金がつづくかぎり(笑)
さあ、今から筋トレして飲むぞ!

2 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんにちは。いつも楽しく拝見しています。musashiのkuanはmusashiの公式ホームページから購入出来ませんか?一度お試しください!http://www.musashi-onlineshop.jp/ 

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    本当ですね!
    オフィシャルサイトで注文できるとは・・
    情報ありがとうございますm(__)m

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です