左足だけでマッソギ40分!

今日は人が少なかったです
てゆーかまさかのマンツー(笑)
ま、そんな日もあるさ!
って事で気にすんのやめときます
で、まずトゥルがっつりやりました!
道場生が来る前に
サミルサミルサミルユシンユシンユシンチェヨンチェヨンチェヨンやりました
道場生が来てからは、ユルゴx5チュングンx3やって次ミット!
ミット蹴りは
トルリョチャギ左のみ10x2セット
前足トルリョチャギ左のみ10x2セット
ヨプチャチルギ左右10x1セット
トラヨプチャチルギ左右10x1セット
パンデトルリョチャギ左右10x2セット
普通ですね
指先当てなければ、ヨプチャチルギでもパンデでも蹴れそうだったので
ミット蹴りでは右も蹴りました
でも左を軸足にしてぐりって返すとき、指持ってかれそうで怖いですね(^^;
左軸足要注意です!
まあそんな状態ですが
今日は左足だけでマッソギしました!
20分x2ラウンドほどで合計40分ほど
※インターバル2~3分くらい
いやー、左足しか使えないから、すげー考えてマッソギしました!
基本、左のヨプチャチルギを主体に攻めるんですけど
後ろ足からヨプチャチルギ蹴ってみたり
左ヨプチャチルギ蹴って即効構えチェンジして左トラヨプチャチルギ蹴ったり
普段使わない左足からアプチャプシギ蹴ったり
もちろんネリョチャギ、コロチャギ、たて蹴り風の何か
普段使わない左のティミョトラヨプチャチルギは
蹴り終わりが流れてやられるかと思いました(^^;
右足もフェイントとかで出したりはしましたが
ちょっとでも接触するとアウトなので、ホントに数度しか出してません
右のヨプチャチルギとトラとか、蹴ったときに指先が少しでも相手に接触したりすると
激痛がきそうなので怖かったりします
それでも、防具付けちゃうとついつい蹴っちゃうから
右足は防具もつけませんでしたw
とりあえず右足踏まれないように!
それだけは死守で(^^;
あ、たぬき紳士ご推奨のピットロチャギも試しましたが
あの技はちょっとボクには使いこなせませんでした(笑)
左足だけマッソギはすごく楽しかったです!
こう、技と言うか使える部位を限定すると
その制約の中でいかに戦うか!
すげー考えて工夫して・・マッソギをします
こりゃーいい練習になるなあ!!
ちなみに
なんとなくですが
今日は調子が良かった気がします
ヨプチャチルギとトラヨプチャチルギが特に走った気がします
これはもしかして・・
ホグレル効果!?
(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です