今日の反省、今後の方向性

まず言い訳から
最近右目がひんぱんに痙攣してます
正確には右のまぶたなのかな
これは疲労?ストレス?
どっちにしても疲れからくるものだと思うのですが
今までにも同じような症状はたまにあったのですが、1~2日で治りました

今回は1週間ほど続いてます
ひんぱんに右目が痙攣してるので、一つのものを見てるとなんか気持ち悪いです
こう、ずっと焦点が合わないというか、ゆれてると言うか・・
だんだんイライラしてきます(笑)
おっと、そうこうしてるうちにまた痙攣し始めた(・・;
右足の人差し指はまだ腫れがひきません
痛みはぼちぼち、トルリョチャギ蹴るのは無理!
マッソギでは右足使用不可(笑)
ははは
さて、今日は中野の練習で結構たくさんマッソギをしたのですが
いいのもらっちゃってます
なん回かダウンしたようです
おっと、KOされたわけじゃありませんよ!
テコンドー的に言うとくらってスリップです
尻餅ついた感じです
沈まされた訳じゃないので、すぐ立ちましたよ!もちろん
でもそれってキックボクシングとかだとダウンになりますよね(^^;
やっぱ言い訳できないなー
なので結構ムキになって、ついつい痛めてる右足も蹴ってしまいました
2発ほど
あぶないあぶない
マッソギはわりといいとこなしで終わりました
つっこんでプレッシャーかけるしかできませんでした・・
全般的に、今日は顔打たせすぎました(・・;
これじゃ酔っちゃいますね
で、マッソギが終わり、最後にトゥルをやったのですが
そこで記憶が飛びました(・・;
ボク「では終わります!チャリョ、キョンネ!テコンm(__)m」
そこでハッと我に返り、
あれ、練習終わってる・・???
って感じです
マッソギ終わって「トゥルをやります!」
って言って、トゥルをみんなでやったのは覚えてるのですが
トゥルの途中から記憶がなくなっちゃいました
打たれすぎたかな(・・;
ま、ちょっと落ち着いた今は、ある程度思い出しましたが
最後の1Rはボクがマッソギして、結構いいのもらって
じゃあ残りの時間トゥルをやります
って感じでトゥル初めて
チュンムやらせて、サージュチルギやらせて・・その後くらいから記憶飛んでますw
気づいたら、チョリョキョンネしてました
うーむ
こんなの初めてかも(^^;
いかんですな
今日の反省としては、右足が使えないからと言って足もとまってて、打たれすぎたこと
右目が調子悪いからと言って、相手をしっかり見れてなかったこと
結果は上記のとおり、散々たるものです
最後はみんなが帰ったあと、反省の気持ちをこめて
サンドバックを30分ほど叩いて終わりにしました
ここのところマッソギがうまく噛み合わないこと多いんですけど
ちょっと練習方法を見直さないといけないかもしれませんね
とりあえず10月入ったら、足痛くてもランニングします!
そして徹底的に目慣らしをしようと思います
最近どうも目がついていってない感じなので
動体視力とそこからの反射神経を鍛えたいです!
・・でそれってどうやるの?
それが一番の問題か(笑)
練習後は、沈んだ気持ちを変えるためにも肉をたべに行きました
いつもの店ですが
ステーキ270gです
20120925_225359.jpg
なんか気持ちが入ってないからですかね
あまりおいしくありませんでした・・
なんか今日はネガティブなブログになってしまいましたm(__)m
明日は烏山の少年部にパワーを分けてもらって、たぶん元気になります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です