正確な足のサイズを測る!

測ったことありますか?
今日国分寺のまるいで、なんか「ふっ撮る」とかいう
なめたネーミングの機械で測ってもらいました(笑)
20090904_914704.jpg
こいつがノートパソコンにつながってて
撮った画像をプリントアウトしてくれます
20121008_143157.jpg
ふだんボクは27~28くらいのシューズをはいてますが
どうやらボクの足はそんなに長くないらしいw
判定は26cmのG
実際測ってみると26cmそこそこしかありませんでした!
うーむ
ところで
Gってなんだ?
サイズにEとかEEとかってあるじゃないですか?
横幅がエクストラなやつ
あれの最上級で、4Eの上の上
G
ですw
そんな単位初めて聞きました(^^;
まあ一言でいうと、規格外だそうです(笑)
そりゃー一般のシューズ買っても入らないはずだ・・
PUMAとかすげーカッコイー!!
って気に入ったシューズも、だいたい横幅がキツくてあきらめます(・・;
今はいてるナイキのシューズは28.5cmのナイキフリーですが
それでも横幅キツイしw
数値を見てみると、足の長さよりも、足の周囲の方が長いです
一般的な人の足は、足の長さより1cmくらい短いみたいです
EEEで足の長さと足の周囲が同じくらいのようです
EEEくらいだと続に言う「だんびろ」って言われるんでしょうね
ボクの場合はぶっちぎりなので
Gだそうですw
数値を見てみると、左足の方が短いけど幅広いみたいなんで
左右でこんなに違うんですね・・
左右差って言うか
もしかしてカラダゆがんでるのかな(・・;
みなさんも機会があったら測ってみてください!
そして結果を教えてくださいm(__)m
いまさらだけど
トルリョチャギとかヨプチャチルギとか
足首を引いても引いても、カカトが上にならないんですよね
だんびろだから・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です