パンチマッソギ3分12ラウンド!

今日は自主練習でパンチのみのマッソギを3分12ラウンドやりました!
イメージは、ボクシングの世界戦ですw
1R3分、インターバル1分で12ラウンドだと・・合計47分ですね
いやー、すごく良い練習になりました!
まずパンチのみなので、軸をくずす事が少ないです
そして何よりジャブのスピードと引きを意識してるので、ガードがしっかりできます
蹴りよりも近い距離から、しかも蹴りよりも速くパンチが飛んでくるので
もう、めちゃくちゃ相手見ます!
そりゃーもうガン見ですw
それでもやっぱよけきれません
そのくらいパンチって速いんですねー
じゃあどうしたらよいか?
ガードです!
打ち終わりのスキをなくすのです!
って事で、パンチ打ったら即もどしてガード!
または、反対の手でガードしながらパンチ!
当然のことですが、基本に立ち戻り
ただしい構えからパンチをうつことを意識してたので
だんだんスキも小さくなり、ガードが上達した気がします(^^)
ちょっとでも油断してパンチが流れちゃうと
簡単に反撃くらうんで、まず体制をくずさないこと
そして同じ場所にずっといないで足もつかって動くことで
的をしぼらせないこと!
蹴りがないので技が限定されるので、どうしたら当たるか
すげー考えました!
すげー集中しました!
もーめちゃくちゃ勉強になりました!
ただボクらの目指すのはボクシングのチャンピオンじゃなく
テコンドーのチャンピオンなので
ここから普通のマッソギに生かしていかなくてはなりません!
・・そこが課題かw
でもパンチだけでやったあとって蹴りってよく見えるんで
ウォーミングアップにもいいかもしれませんねー
当分パンチマッソギも続けていこうと思います!
ちょっと注意点は、蹴りありよりも間合いが近くなることかな(^^;
うまく消化できるようにがんばります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です