今度は親指か(・・;

と言っても足じゃありません
右手の親指です
痛めましたw
強く握れません
これは当分ハンドミットとかもてませんね(^^;
こまったもんです
なので今日は左手のみでパンチマッソギをしました
相手は両手つかってくるのですが、ボクはジャブだけですw
ジャブジャブ!
ジャブジャブジャブ!
ジャブジャブジャブジャブジャブジャブジャブジャブジャブジャブジャブジャブジャブジャブジャブジャブジャブジャブジャブジャブジャブジャブジャブジャブジャブジャブジャブジャブジャブジャブジャブジャブジャブジャブ・・・

とにかくジャブを連打しました!
これが疲れるw
乳酸たまりまくって、腕があがらなくなってきます
が、そこで負けてはいかん!
気合でジャブを続けました(笑)
まあ割りと楽しめました(^^)
さて、今日は週末の中野道場昇級審査を受ける予定の白帯の子がいたので
白帯課題を一緒にずーっとやってました
基本動作がわりとたのしいです
良い復習になりました!
自主練習では前述のジャブマッソギと
みんなが帰ったあとは、1人さみしくサンドバックを打ちました
サンドバックに左ジャブ3分2ラウンド
これがキツイ(^^;
ほんとうに左手を上げてるのがしんどかったです
でも左ジャブしか打てないししょうがない!
たまに構えかえて左ストレートも打ちましたけどね
ちなみに練習前に、
ベンチプレス20回x5セット
ショルダープレス10x3セット
1アームショルダープレス10x3セット
フロントレイズ10x3セット
サイドレイズ10x3セット
アームカール左右10x3セットずつ
やりましたので、最初のうちは本当に腕に力が入らなくて
サージュチルギがすごくしんどかったです(^^;
あ、でも重さは軽めです
おっと話をもどしてサンドバックのつづきです
その後ヨプチャチルギを右足3分、左足3分、トラヨプチャチルギを左右交互で3分
最後はフリーで3分蹴りました
結構疲れましたね
なんか蹴ってて思ったのは、左足の方が調子いい!
って言うかタイミングが合ってます
逆に右足のタイミングがずれてます
これは右足を最近蹴ってなかった弊害ですね
まあ左足が上達してるんでいいんですけど
右もほんと蹴らないと、すぐ劣化しちゃいますね(・・;
で、満足して着替えたんですけど・・
なんとなく360°トルリョチャギを蹴ってみたら
そこで気づいちゃったんですよね
360°トルリョチャギで軸足をスムーズに動かせるようになったら
こんど540°が蹴りやすくなった!?
おお、こりゃーいい(^^)
ってことで、せっかく着替えたのに540°を繰り返し蹴ってしまい
汗だくになってしまいました
しまった!!!
しかしこれ以上着替えはない
しょうがないのでそのまま汗だくで帰りましたが
寒いのなんの・・
風邪ひかなければいいんですけどね(^^;
ちなみに、休憩のあいまなどにちょこちょこと360°蹴ってます
おかげで変なコンビネーションが生まれそうです(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です