テコンドーと花火!

はい、全然関係ありませんねw
・・このあいだもこんな始まりだったような気が(・・;
今日は烏山で練習だったのですが、練習の直前、どっかで花火の音が・・
少年部「あ~、花火だー!!!」
少年部「マジで!?」
少年部「どこどこ!?」
なんか窓から花火が見えるんですよね
20121020_175209.jpg
ボクもちゃっかり写真とか撮ってるし(笑)
まあそんなこんなで、みんな花火が気になってしょうがないようです・・
20121017_183837.jpg
※ヴァネッサの動きが速すぎてぶれぶれに(・・;
さて、花火が気になってしょうがない少年部たちを強引にならばせ
練習開始です!
まず体操、二人一組でネリョチャギ、トルリョチャギ
次に腕立て!
そして腹筋!!
最後に腹筋ワンツー!
しかも全部競争w
みんな燃えてました
やっぱ競争とか、勝負がかかるとみんなマジになりますね
その後はミット蹴りやりました
久しぶりに先生が3人いたので
いろいろなことできました(^^)
手伝ってくれた高柳先生、高橋先生!
どうもありがとうm(__)m
ちなみにここまでで30分・・
さて後半30分はトゥルです
とにかくトゥルをやりました
後半はイスならべて先生3人が審判として座り、二人ずつ試合形式でやりました
こうやるとみんな気合入るんです!
さすがにずーっとトゥルやってて疲れもでてきましたが
みんなホントがんばってました!
ボク「みんな上手になったなあ・・」
しみじみと思いました
さて、最近は試合も近いので、少年部も残れる子は19:30まで練習してます
引き続きトゥルです!
もう、ほんと今日はトゥルットゥルです
でもみんなさすがに集中力が切れてきた気がします
でも不満も言わずに続けてたので、とてもえらかったと思います!
先生かんどーです(^^)
さて、成年部は昇段審査&昇級審査を意識して、課題の練習をメインにやりました
特に最近ホシンスルを良くやるのですが、だんだんコツがつかめてきて
楽しくなってきました(^^)
力の入れ具合がわかってきたというか
そして最後はマッソギをしたのですが
2対1、3対1もやりました
烏山はすごくせまいので、3対1とかやると、即効でおいつめられます
はっきり言って逃げ道ないです(笑)
でもやるのとやらないのじゃ雲泥の差なので
ちょっとずつでも多対一のマッソギはやっておこうと思ってます
楽しいしw
そんな感じの今日の烏山道場でした
まる
明日は学生大会
選手のみなさんは・・もう寝てますよね(^^;
ボクもそろそろ寝て、明日にそなえようと思います!
試合会場の農工大はラッキーなことに自転車で10分くらいで行けるので
ギリギリまで寝れそうです(笑)
それでは、選手のみなさん
明日はがんばってください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です