自称、日本一速い府中大会結果速報!

今日は府中大会でした!
あいにくの天気ですが、そんなの気にせず熱戦が繰り広げられました!
では恒例の結果速報行きたいと思います!
【少年部 トゥル】
■幼年の部
1.梁世胤 :立川
2.福寿龍之介 :寒川
3.寺島さゆり :松戸
■白帯の部
1.高山暁彦 :府中
2.鈴木天海斗 :茅ヶ崎
3.細川夢叶 :寒川
■黄・緑帯の部
1.稲葉亜未由 :府中
2.朴淳利 :町田
3.金太梛 :町田
■青・赤帯の部
1.小林 洋二郎 :茅ヶ崎
2.鳥居 脩平 :流山
3.高橋 旺汰 :府中
■黒帯の部
1.磯萌花 :綾瀬
2.川口明喜人 :茅ヶ崎
3.廣田雄我 :茅ヶ崎
【少年部 マッソギ】
■男子小学1.2.3年生の部
1.石黒好誠 :綾瀬
2.平山新太 :府中
3.笠井洸介 :荒川
■男子小学4年生の部
1.高橋旺汰 :府中
2.川口明喜人 :茅ヶ崎
3.伊藤樹希 :府中
■男子小学5年生の部
1.日下敬介 :茅ヶ崎
2.鳥居脩平 :流山
3.廣田雄我 :茅ヶ崎
■男子小学6年生の部
1.渡辺基矢 :府中
2.中島凛耶 :府中
3.雨宮匠 :松戸
■女子小学1.2年生の部
1.大門瑞希 :府中
■女子小学3.4年生の部
1.宮崎未央 :新百合ヶ丘
2.鳥居早稀 :流山
3.寺島百合菜 :松戸
■女子小学5.6年生の部
1.磯萌花 :綾瀬
2.恩田栞里 :松戸
3.荒俣美月 :松戸
【成年部 男子トゥル】
■白帯の部
1.丹治翔吾 :農工大
2.小笠原雅 :中央大
■黄・緑帯の部
1.関谷友明 :農工大
2.熊田英仁 :首都大
3.高嶋修平 :農工大
■青・赤帯の部
1.西嶋晃宏 :農工大
2.飯田直記 :農工大
3.高橋明裕 :農工大
■有段の部
1.中川友太 :茅ヶ崎
2.松井新吾 :荒川
3.寺島政智 :国分寺
■ベテランノブ
1.前田就平 :日野
2.戸塚英哲 :目黒
【成年部 女子トゥル】
■白・黄帯の部
1.山田頌子 :首都大
2.土持 :首都大
3.中溝舞 :農工大
■緑・青帯の部
1.不和有沙 :農工大
2.里吉優奈 :農工大
3.鹿野友希 :錦糸町
■赤・黒帯の部
1.大島寛子 :茅ヶ崎
2.須田美郷 :尻手
3.櫻井夏実 :農工大
【成年部 男子マッソギ】
■-57kgの部
1.梶山恭佑 :綾瀬
2.小林保正 :農工大
3.濱田飛真 :首都大
■-64kgの部
1.西嶋晃宏 :農工大
2.石井達郎 :錦糸町
3.高橋真理 :府中
■-71kgの部
1.趙仁新 :府中
2.石黒和馬 :綾瀬
3.倉林勇気 :渋谷
■有段の部
1.三橋慶之 :橋本
2.小林洋二郎 :池袋
3.竹内純 :荒川
■ベテランの部
1.前田就平 :府中いなせ
2.太田敏哉 :南大沢
3.山本実 :府中いなせ
【成年部 女子マッソギ】
■-51kgの部
1.不和有沙 :農工大
2.鹿野友希 :錦糸町
3.里吉優奈 :農工大
■-57kgの部
1.櫻井夏実 :農工大
2.近藤愛希 :中野
3.太田栞里 :農工大
■有段の部
1.須田美郷 :尻手
2.大島寛子 :茅ヶ崎
3.山田茜 :府中
以上のように確定しました!
入力疲れました・・(–;
少年部から全部結果を掲載すると、けっこうな量になりますね
ボクは午前中は少年部のセコンド、午後から審判をしました
Aコートの審判だったので、黒帯のトゥル、黒帯のマッソギを目の前で見れて
良い刺激になりました!
しかし、そのうけた刺激を発揮する場所(試合)が・・
あー、試合したい(>_<) 試合内容は、トゥルは中学生も混ざってたのですが 年々少年部のレベルが上がってるので大人もたじたじですね 結果はジュニア時代から活躍してる中川選手の文句なしの優勝です とても完成度の高いトゥルだと思いました! これからもがんばって欲しいと思います マッソギは、2分1Rということで、なかなかポイントが取れていませんでした なのでボクはがんがん引き分け判定だしていきました だってポイントとれてないんだもん! 軽く顔さわったり、近距離で偶然あたったようなパンチはポイントにしませんし 深すぎる蹴りも有効打にしていません しっかり距離が合い、相手のガードの隙間に当たったものがポイントですね! そうゆう意味では、今回三橋選手が一番しっかりポイントを取っていたと思います まあ三橋選手はひとりでっかいし、体重も思いですけどね(笑) そんな対格差のあるカードが見れるのも 無差別級のおもしろいところですね 他の選手は蹴りも速いし動きもいいけど 肝心の有効打がなかなかとれてませんでした たしかに角度によって当たったかどうかわからないものもありますが やっぱ誰もがあれはポイントだ!!! っていえるような明確なポイントを取って欲しいと思います そのためには顔蹴ることですよ! 顔! 普段から顔蹴る、顔狙う練習してないと、試合でうまく蹴れっこないので やっぱ顔蹴る練習って大事だなーって思いました! ミットで上段蹴るのとはちょっと違う やっぱりマッソギじゃないと上段の距離感や当て感って身につきませんね! 今日は2分の間にポイント取ることの難しさと 上段狙うことの大事さを再確認しました! また明日からの練習ではどんどん顔蹴ってこうと思います(^^) ともあれ 選手のみなさん、試合お疲れさまでしたm(__)m 審判、スタッフのみなさん、お疲れさまでしたm(__)m 応援に来てくださったご父兄のみなさん、ありがとうございましたm(__)m あー、試合したい

4 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS: 09c44e5d194cceb9e8a70b348d2c9dbd
    始めまして。精華大テコンドー部の高田です。
    昨日は自信初の東京遠征でしたが、とてもいい経験を得ることができました。
    結果については全て初戦敗退だったので猛省しなければいけませんが、また東京の大会に出たいです。
    ありがとうございました!

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    コメントありがとうございます!
    遠く京都から参加してくれて、大会に関わる一人としてうれしいです!
    ボクも何度か関西や広島などの試合に行きましたが、やはり刺激をうけました!
    来るのは大変だと思いますが、またぜひ東京の大会にも参加してください!
    これからもお互いがんばりましょう(^^)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です