学生連盟会議&食事会

今日はAM11:00から、府中で学生連盟会議でした
各大学の主将、副首相、または次期主将などがあつまり
活動報告、問題点などを聞きました
だいたいが首都圏の大学なのですが
富山大学からも今回の会議に参加してくれました!
最近富山道場、富山大学ともにとても盛り上がってる感じですが
こうゆうところにも出ますね!
気合が入ってます
なかにはどうしても外せない用事、授業などでこれない人もいると思いますが
こうゆう場に来て、他の大学や師範と話すのは絶対に有意義なことなので
次の機会にはぜひ参加して欲しいと思います
会議の後は、意見交換をしながら食事会をしました
モランボンです
焼肉です!
うまいです!
やっぱ肉ですね
ちなみに、ボクはホルモンよりカルビとかのが好きだったのですが
今日たべたホルモンがうまくてうまくて・・
はまりそうです(^^)
やっぱ良い肉は種類関係なくうまいんだなー
極端な意見ですが、
良いもの食べてれば、好き嫌いとかってなくなりそうですよね(笑)
ボクはトマトが好きではなかったのですが
良いトマトを食べたらうまくて好きになりました(^^)
まーどうでもいいか
・・・話を戻します(^^;
で、学生のみんなの話ですが
各大学とも、悩みのひとつが新歓です
てこずってるようですね
首都大、農工大、富山大などは、毎年10~20人入ったりして
大変もりあがってますが
中には新歓がしずらい環境で、おもうように進入部員が入ってこない大学もいるようです
やはり新入部員がたくさん入れば部ももりあがるし、練習も気合が入りますよね!
何か工夫をして来年度の新歓は、良い結果がでるようにしてほしいですね
次に、たとえば部員数が20人いても、実際練習きてるのは半分くらいといだったり・・
いわゆる幽霊部員ですね
道場でもありうることなので、そこは連絡とりあったりして
練習にこさせたいところですよね
他にもいろいろ話を聞いたのですが
学生のみんながどんなことを考えてるか、思ってるか
今回聞くことができてよかったです
身近な大学からでも、少しでも力になれればなーと思います
あ、あと来年の学生大会のことも話に出ましたね
来年はどこになるのかな・・富山大学とか地方になるのも面白いんですけどね(^^)
いつも首都圏でやってるので、たまにはいいかもしれませんよね!
開催するの大変かもしれないけど(^^;
なんにしても
学生のみなさん
これからもがんばってくださいm(__)m
かげながら応援しております!
仮昇段のことは明日掲載します

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です