中野道場の年内最後の練習

今日は中野道場の年内最後の練習でした・・

たいへん人数がすくなかったです(汗
まあクリスマスですからね
しょうがないかもしれません
いつも来てるメンバーが一人もこず
かわりに普段来てなかったメンバーが来てくれました
心のこえ「最後くらいきっちり練習来いよ!」
ははは
さて、練習内容は、基本動作をみっちりやって
トゥル→ミット蹴り→攻防→マッソギ
と定番のコースで練習しました
トゥルは一段のメンバーと一緒にやってたので
クワンゲ、ポウン、ケベをやりました
マッソギは1分5Rくらいやったのですが
普段と違うメンバーとのマッソギはやはりおもしろい!
ぜんぜん違いますね
相手が何してくるかわかんないってのもありますが
ボクの技がばれてないので結構当たったりして
ほんと面白いです(笑)
しかも今日はリラックスしてできたので
結構良い動きできた気がします!
そうそう、かねてから考えていた技も試してみたんですけど
かなり使えそうです!
これはまだ秘密ですけどねw
おっと、そういえば黒帯に付き合ってもらって
360°トラを結構蹴りました!
だんだん調子があがってきて、頭の1個上は普通に蹴れるようになりましが
板になるとそううまくいかないと思うので
次からはボードでも練習しとかないとですね!
で、最後はみんなで腹筋して終わりました
練習後、ボクはトゥルを3x2セットやってストレッチして終了です!
あ、そういえば練習前に筋トレもしましたね!
最後の練習としては動き足りないところもありますが
ひととおりやることやったので今日は満足としておきます(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です