どうやら風邪をひいたらしい・・

あまり風邪とかひかないのですが
どうやら風邪ひいたようです
朝は声が出てたのですが
今は声がかすれてほとんど出ません(汗)
乾燥って怖いですね
早くなおりますように・・
さて、今日は烏山少年部最後の練習でした
最後なので蹴りました
ほんと蹴りました
たくさん蹴りました
そして攻防をやらせて感覚をつかんだあと
ちょっと試合っぽくマッソギをしました
なんかただ手足をがむしゃらに出してるだけだったり
防戦一方でさがってばかりだったり
みんなまだまだです
が、1組ずつマッソギをやらせて、アドバイスをしながら
細かく見たので、後半はだんだんよくなって来ました!
やっとテコンドーのマッソギっぽくなってきたので
来年はマッソギの試合にも出してあげられるかもしれません(^^)
ほんとはやる気のある子にはどんどん試合にも出してあげたいんですが
マッソギはやはりしっかり準備してから出ないと
怪我したりしたらもともこもないし
ぼこぼこにされてマッソギが怖くなってしまったら
それも残念なので、ちゃんと教え込んでから出してあげたいと思ってます!
まずは練習試合とかできればいいんですけどね
来年企画してみよーかなー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です