なんかマッソギの練習ばかり

今日はなんかマッソギの練習ばかりしちゃいました
それというのも、全日本を見てた少年部がやるきまんまんになってるからですw
そして少年部にしっかりマッソギを教えてあげたいなー
と思ってたので、思い切って最初のミット蹴りから
防御を意識して練習し
すぐ防具をつけて、ミットを蹴ってすぐガード
って感じで練習しました
少年部って1時間なのであっというまなんですよね
気づいたらマッソギだけで55分くらい過ぎてました(笑)
一応、最後にトゥルをやりましたが
10分程度なので、覚えてるか確認した程度になってしまいました(汗)
来週は課題もしっかりやっていかないとですね!
さて、成年部は体験の人もいたので
対面からの基本蹴りをやりつつ
少年部と同じようにミット蹴りとディフェンスの練習をやりました
そして早い段階で防具をつけて攻防
最後はマッソギです
気づいたらこちらも1時間半たってしまい
基本動作やトゥルは一切やりませんでした(笑)
まあそんな日があってもいいですよね!
ボクも一緒になってマッソギをやっていたので
けっこう楽しめました(^^)
ちょっと人は少なかったけど
来週も同じようにマッソギしていきたいと思います!
あ、課題も少し進めないとですね(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です