京王線のダイヤ改正の影響

京王線、なんか2/22にダイヤ改正したらいいです
そのダイヤ改正で、乗り継ぎが悪くなり
あー、まいるなー
とか思ってたんですけど
今日はさらにやられてしまいました(笑)
烏山で練習をして
いつもの電車にのり、いつものように調布駅で乗り換えたんですけど
今までなかった、特急橋本行き!
って電車ができてて
それに気づかず乗ってしまい
府中とはまったく違う方向へつれていかれてしまいました・・
今まで乗り換えで使ってたホームには
府中方面行きの電車しか来なかったんですけど
2/22から橋本行きも来るようになり
そんなの知らないボクたちは、条件反射的にきた電車に乗りました
すぐ気づいたので次の停車駅で降りて
調布方面に乗り換えたのですが
あ、あの人さっき調布駅にいた!
とか、
あの人一緒に乗ってたよね?
とか
一緒に降りた人がそのまま一緒に階段下りて反対側のホームへ移動してたので
多くの人が同じトラップにひっかかったようです(笑)
で、調布に戻ってみると、次の特急はまた特急橋本行きでした(笑)
さすがに今度はだまされません!
でその後に特急の府中方面行きでした
結局各駅停車の方が府中まで先に着くと言われ
しょうがないので各停で帰ってきました
今まで特急か準特急で、さくっと府中まで帰れていたので
なんか悲しい感じです
まあそのうちなれるのかもしれませんが
ボクにはとても残念なダイヤ改正になってしまいました・・
ちなみに時刻とか乗り継ぎ調べようと
「京王線 ダイヤ改正」で検索したら
「京王電鉄のダイヤ改正がキチガイじみてると話題に」
という記事が出てきました(笑)
やっぱ評判悪いんですかね?
ボクが烏山道場への行き来に使う分には
だいぶ改悪されて、使いにくくなってしまいました・・
悲しいです(–;

3 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS: 5b93ca156532733315c2b5ba9c125d71
    今度間違えて橋本方面にきてしまったらぜひ若葉台へ遊びにきてください(笑)

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    このままセイセイ宅に乗り込むか! って話してたんだよー

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    じゃあ今度はおじゃまします(笑)
    でもあの時間から若葉台行ったらもう帰れないので
    泊めてくださいm(__)m

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です