体調不良の人が多い気がする

最近の気温の乱高下で、体調不良をうったえる人が多い気がします
かくいうボクも、なんとなくぱっとしません
なので今日は軽めに練習!
と思ってたのですが
週末群馬県大会に出場する仲間がいるため
ばっちりマッソギしちゃいました(笑)
彼は-64kgなので、ボクもスピードを意識してマッソギしました
ついていけないってことはないのですが
予想以上に疲れますね(^^;
普段それだけのんびりやってるってことですかね
-64kgや-57kg、-50kgの選手たちは、やはり-71kgにくらべるとスピードが速いので
ぼーっとしてるといいよーに攻め込まれちゃいます
それでもリーチで勝ってればまだしも
-64kgだと余裕でボクより大きい人もいるので
リーチもスピードも相手が上だとまいっちゃいますね(笑)
まあ、マッソギはリーチやスピードの優劣だけじゃなくて
かけひきも大事なんでなんとかかんとかやってきましたけど
リーチは伸びなくても、練習次第では
スピードは上げることできるんじゃないかなー
とか思うこのごろです
ってこともあり、今日はスピードを意識してマッソギしました!
で結論として
超疲れる!
でした(笑)
なので
もっとスタミナが必要!
そのためには
走る!
ということで
また当分走りこみたいと思います(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です