股関節治りました(笑)

たぶんですけど
あれだけ昨日痛かったにもかかわらず
今日はまったく違和感ありません(笑)
まあ、よくあることです
ははは
さて今日は練習は軽めにやったので、別段書くことないですが
しいて言えば、サンドバックを結構けりました
このところずーっとサンドバックを蹴ってるので
自分で言うのもなんですが
やはり上達してきたと思います!
特に距離感とかタイミング的なものがだいぶつかめてきて
ミスキックが格段にへりました
中でもトラがいい感じですね
でもサンドバックって、重さによってぜんぜん蹴り応え違います
中野のサンドバックはけっこう重いので
タイミングよく蹴ると、バチーン!っていい音がします
そして、しっかり体重乗せて蹴らないと、跳ね返されます
なのでちょっと押し込む感じになっちゃったりしますね
しっかり狙って蹴らないと足首を痛めることがあります
重いですからね、カラダに跳ね返ってくる力も大きいんですね
逆に府中のサンドバックは軽いので
中野のサンドバックのように蹴ると、ものたりません
とんでっちゃうし、材質的にパチーンって音しないし
バス、とかドスって感じです
まあ蹴りやすいんですけどね
思い切り蹴るとカラダ流れちゃうので
しっかり蹴りを引かないとです!
そんなところが、重いサンドバックより難しいかもしれません
でも足首とかに負担はこないので
いつまでも蹴っていられるかも(笑)
まあ、ボクは重めの方が蹴ってる感があって好きですね~
なんか書いてたらサンドバック蹴りたくなってきました(笑)
こんなとき、家にあったらいいんですけどね
あ、近所迷惑か(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です