府中でサンドバックを蹴る

今日はホグレル勤務
遅番です
なので、ホグレルが終わったあと
府中道場で自主練しました
ちょっと筋トレして、それから恒例のサンドバック!
30~40分くらいですかね
休憩はさみながら蹴りました
やっぱ府中のサンドバックは軽いなー
軽いからこそ、しっかり狙って
しっかり蹴りを引かないといい感触がえられません
ということで、今回はインパクトに気をつけて蹴ってみました
でなんとなーく蹴ってるうちに
見てた朴ソンファ師範がひとことアドバイスくださって
言われたところをちょっと修正してみたら、
これが超けりやすくなりました!
ソンファ師範、ありがとうございましたm(__)m
すごく基本的なことなんですが
一人で練習をしてるとついつい忘れてしまうことってあります
やっぱり指導をうけ、よくない点を指摘してもらうことは
必要というかありがたいですね
最近は自主練ばかりで、誰かにじっくり見てもらう!
ってことがなかなかないので
よっぽど気をつけて、考えて練習していかないと
なかなか上達しないかもしれませんね(笑)
ははは
明日は烏山の練習です
烏山にもサンドバックほしいなー
・・無理だけど

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です