走って、ホグして、セイセイとスパー

11:50ころ
ふらっと、府中道場へ走りに行ってきました
持ち物はハンドタオルとカギ
お小遣いは300円です(笑)
さて、府中についたら高橋誠治氏がいました!
どうやら朝から来てて、すでにホグレル8セット目とのこと(笑)
もうぐにゃんぐにゃんですね!
さて、ボクはトレーニング開始です
まず縄跳び!
5分2セットとびました
なんかすごくとびやすかったです(^^)
きっと縄がいいんだな
つづいてサンドバック!
今日はタイムをはからず、てきとーに蹴っときました
あ、蹴り自体はまじめに蹴ってますよ(^^;
すると、さすがにホグレルに飽きてきた高橋誠治氏が
「マススパーやりませんか?」
と言うので、「はい、よろこんで」了承!
プロとスパーできるなんてラッキーですね
で、セイセイ選手ですが
動きがほんとやわらかいです
ぐにゃんぐにゃんです
上と思ったら下
下と思ったら上
右と思ったら左
左と思ったら右
と、
あちこちゆさぶってくれやがります!
手の攻防はもう、ボクとは大人と子供ほどに違いますね(笑)
ボク手の攻防下手すぎ(^^;
足の攻防は、まあ、少しは対抗できたと思いますが
だいぶ当てられましたね
顔も、腹も
ボクも少しは触らしてもらいましたけど
顔はあんま触らしてもらえませんでした(笑)
まだまだです
で、満足したセイセイ氏は
のこり2セットホグレルして
合計10セットほぐして帰りました(笑)
さて、ボクは引き続きマッソギをしました!
今度は農工大の原添くんと、無制限1本勝負!
何分くらいやったかな
30分はやってないと思いますが、
気づいたら1:30くらいだったので、割と長くやってたと思います
ノンストップです
長い時間マッソギをやると、だんだん技が単調になってきたりします
そうゆうときものを言うのが、今までの練習してきた技のストックです
いわゆるネタですね
しかけ方、カウンターなどなど
いろいろな技を記憶から引っ張り出して
試します
そうやって使える技と、使えない技を取捨選択してくんですね~
今日も、この技はどうだ?この技はだめか!
などと、引き出しを開け閉めしながらマッソギし
ネタがつきたころ
終わります(笑)
ははは
さて、帰りもランニングです
帰りは流したので、整理体操みたいなもんですね
で、帰ってきて体重を量ったのですが
ついに64キロ台にのりました!!!
おお、ライト級に戻ってきたぞー
全日本から2ヶ月でライト級に戻せちゃいましたね
まだまだ試合は先なのに・・
まあ、だいぶ体脂肪も落ちたので
ここからまた筋肉増やしたいですね(^^)
さて
あとはゴハン食べて、16:00からホグレル勤務なので
そろそろ食事の用意をしますかね!

2 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    今日はマッソギしてくださってありがとうございました!
    タメになるアドバイスを色々といただけて嬉しかったです(^^)
    是非またお願いします!!

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こちらこそありがとう!
    体重もがっつり落ちたし、すごく有意義な練習になりました(^^)
    ・・夜の飲み会で体重元にもどっちゃったけどね

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です