3秒とめてスローキック!

あいかわらず足首痛いです
歩くだけでも痛むときあるくらいです
なのでミットは一切けらず
基本蹴りもだましだまし
そんな状態でもしっかりできるのが
スローキックですね!
なので練習後、嫁に相手してもらってスローキックをやりました
昔は良く鏡見ながらスローキックやったのですが
ここ数年はあまりやってませんでした
久しぶりにやると、バランスも悪く、足があがらなくなってたので
最近は割とやるようにしてます
びしっ!と決まったときは、けっこう気持ちいいです
特にヨプチャチルギで
軸足と上体の位置、手の位置、上半身の角度、腰の入れ具合など
すべてカッチリ決まったときは
根っこが生えたみたいに軸足が安定して
ちょっとやそっとじゃバランス崩れない感じがします
最近引き手の位置を調整したら
全般的に蹴りのバランスがよくなったので
スローキックが楽しくなりました(^^)
今日は何気に子供二人、大人一人体験にきて
入会者も一人いて
さらにボクの足がポンコツだったので
防具つけてマッソギ!
って感じではなかったのですが
みんなにはガンガンミット蹴ってもらったので
けっこう良い運動になったかもしれませんね
ちなみに、ボクは持ち手に徹しました(^^;
あ、筋トレしようと思ってたけど忘れてしまいました
審査課題もやろうと思ってたのに忘れてしまいました
そんな、ミット蹴りに花の咲いた今日の練習でした
まる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です