リラックスしてマッソギするために

どうしたらいいか?
先週ひらめきました!
そして試してみました!
どうするかと言うと
日常会話しながらマッソギする
です(笑)
マッソギしながら
「最近仕事いそがしい?」
とか
「GWはどっか遊びに行くの?」
とか
「こんど飲みに行こうよ!」
とか
てっきとーに会話しながらやりました

やってみたらコレが本当にリラックスできる!
つきあってもらった黒帯の浅田くんも
「コレは確かにリラックスできますね(笑)」
とのこと
周りで見てた人にはうけてました
嫁は苦笑してました
わはは
で、こりもせず今日もやってみました!
まず最初は、マッソギしながら
なるべく余計なことを考えるようにしてみました
そうです、わざと雑念を思い浮かべる!
のです(笑)
これもまあまあリラックスできたのですが
途中で考えが途切れてしまい
だんだん前の相手に集中してしまいます・・
あ、普通はそれでいいのか(^^;
やはり実際に言葉を口に出した方がリラックスできるなー
と思い
黒帯の木村くんにつきあってもらい、
「明日は仕事?」
とか
「朝早いの?」
とか
会話しながらマッソギしました
やはり
リラックスできる
力が抜けてるんで、カラダがすごく動きます!
いつもならここで終わりってところから
もう一発出せちゃう!
みたいな感じがあります
なんか疲れないし、いいところずくしです(^^)
普通は
「雑念を払え」「余計なことを考えるな」「相手に集中しろ!」
だと思いますが
まったく逆をやってます(笑)
まあ、ちょっとアホっぽいですが
これも実験ですから!
少し続けてみます
しゃべりながら、リラックスして動くことを習慣ずけつつ
最終的には
しゃべりながらじゃなくてもリラックスして動けるようにしてくのが
目標です!
あ、もちろん自主練でやってます
通常練習中にはやりませんよ(^^;
ははは

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です