今日の少年部体操先生!

今日は二人の女の子に体操の先生をやってもらいました!
と言うかうれしいことにこの二人
自分から
「体操やりたい!」
と言ってきてくれました(^^)
ぼくは
「はい、よろこんで!」
と二つ返事では答えてませんが、
よろこんでやってもらいました
それでは準備体操スタート!
伸脚
IMAG0157.jpg
アンヌンソギで肩入れ
IMAG0167.jpg
アキレス腱
IMAG0166.jpg
そして柔軟体操
開脚して・・
IMAG0169.jpg
前にダウン!
IMAG0172.jpg
柔軟はもう少しがんばらないとかな(笑)
二人とも元気よくやってくれました
せんせいうれしいです(^^)
少年部では、慣れてきた子に
よく体操をやってもらってます
中にはやりたくないと言うこともいますが
今回のように自分からやりたい!
って言ってくれる子もいるのがうれしいですね(^^)
やりたくないって言ってる子も
いずれはやらせますけどね(笑)
ちなみに
今日はミットをたくさん蹴ったあと
防具をつけて攻防などマッソギの練習をしました!
やはり防具をつけた練習が楽しいのか
みんながんばってやってます!
でも、子供って前足から仕掛けることがあまり出来ないんですよね
ほとんど後ろ足からトルリョチャギかパンデトルリョチャギになってしまいます(笑)
これは教えてるボクが悪いのですが
もっと前足を使えるように教えていきたいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です