腰、よくなりました(^^)

やっぱり疲労だったようです
今日は腰の重だるさはなく、痛みもでませんでした
昨日は前屈とかしただけで、じわーって痛かったんで(^^;
それに比べると、今日は腰が楽でした
でも、今日は腰の変わりにヒザがちょっと痛かったです
気づいたら忘れてたんで、その程度の痛みですが
気を抜くとまた痛みが出そうな感じがします・・
やだやだ
最近サンドバックでパンチの練習をけっこうたくさんやってます
そのおかげか、パンチが速くなりました!
たぶん(笑)
自分的にですが、浅くあてて、はじくことを意識して
ワンツーのつなぎのスピードを意識したら
けっこう速く打てるようになってきました!
こう、「タタン」
って感じ
わかんないって?
まあいいや
パンチの後はヨプチャチルギとトラ蹴りました
速く蹴る方法をひらめいたんで、サンドバックでためしてみたのですが
たしかに速く蹴れてる気がします
が、ちょっと変な蹴り方なんで恥ずかしいかも(笑)
実際マッソギでも使ってみたんですけど
まだなれてないせいでうまく出せません
なので、気づいたらいつもどおりの蹴りに戻ってました
そううまくはいかないですね
ははは
で、サンドバックとか壁蹴りとかした後は
マッソギをしました!
研究マッソギってことで、いろいろな動きを試したりしてたのですが
前半は、リラックスして割といろいろな動きができたと思うのですが
けっこう蹴られてましたね(^^;
後半は、そんな蹴られてないような気もするのですが
いろいろ考えすぎて、脱力できなくなってきて
今思うとかたい動きになってました
まだまだですね
やっぱ平常心とリラックスが大事だと再認識です!
今日たっぷりマッソギしたし、サンドバックもガッツリ蹴ったので
油断すると明日また腰にきそうな予感が・・
まあ、明日ホグレルでしっかりほぐせるといいな
もちろん今晩もちゃんとストレッチして寝ますよ(^^)
なんにしても
今日はとても楽しかったです(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です