いまさらMacbook Air(初期型)をゲット

出先で作業するときに使う用に、軽いノートパソコンが欲しいな・・・
とずーっと思っていました
macbook airなんていいな・・
800px-MacBook_Air_black.jpg
とずーーーっと思っていました
でも高いし・・・
とずーーーーーっと思ってました

実は先日ジャンク品のMacbook Airをゲットしました!
初期型で、当時30万くらいのぼったくり機です
起動しないです
外観もキズだらけです・・
ものを大切にするほうなので、本当はキズだらけのとか嫌なのですが
新品を買うほどの余裕はありません
だからと言ってジャンク品ってのはいきすぎかもしれませんが
安かったんです!
異常に(笑)
で、ゲットしたmacbook airがこちら
IMAG0266.jpg
はい、動きません(笑)
しかし、我が家にはくさるほどのPCパーツたちが眠っていて
そいつらを駆使して修理してみました!
そしたら無事動くようになりました(^^)/
ラッキーです
もちろん、これならいけそう!って思って買ったんですけどね
中は割りとキレイです
初期型のmacbook airは、何かと問題があって
まず熱暴走問題
そしてヒンジの不良問題
単純に性能低い問題(笑)
などなど
不評だったようです
ここでいつもの・・
だがそれがいい
じゃじゃ馬なマシンは大歓迎です(^^)
今までは、Macbook Proの17インチを持ち歩いてました(笑)
42618_625_effeuillage_de_macbook_pro_17.jpg
そう、以前紹介したフランス使用のやつです(^^;
17インチのノートパソコンを持ち歩く人は、そうそういないと思います
本体が3キロ以上ありますんで
めちゃくちゃ重いです(^^;
もう、出先で作業するとき、リュックが重くて重くて・・
肩とか腰とかおかしくなりそうでした(笑)
比較してみると
IMAG0273.jpg
こんだけ大きさ違うんですね
IMAG0275.jpg
こんなに厚さも違うんですね(^^;
厚さも重さも3倍です!
いやー、コレでもち運びが楽になり
出先での仕事もはかどります(^^)
まあサブマシンなので性能はたいしたことないので
ホームページ作ったり、チラシやFlash作ったり
重たい作業は今までどおりフランス仕様のMacbook Proでやりますけどね(^^;
Airでも手直しとか、簡単な更新なら出来そうです!
ついでに、今回AirにあわせてUSBメモリを買いました!
IMAG0269.jpg
超小さいです
テコンドーの段章より小さいです
オールアルミ素材のかわいいやつです!
つけるとこんな感じで目立ちません
84171s-2.jpg
Macbookに合ってますよね(^^)
あとは・・外付けのHDDが欲しいな・・
wifi接続できるやつ
だって、AirってUSB端子が1個しかないから・・
なんて使いにくいマシンなんでしょうね!
でも
また言っちゃいますけど
それがいい
それがいいんですけどね(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です