中野で練習、からの府中でほぐれる

昼は中野道場で練習しました!
最近こってるトラヨプチャチルギ!
それから最近見直してるステップの練習をしました
最近、あえてステップをせず蹴る練習
またはあまりステップせずにマッソギをしてました
どっちがいいのかはまだわかりません
でも最近少年部に足を動かせ!
ステップをしろ!
と口うるさく指導してます
ボクも号令かけながら、ずーっとステップをしてます
そして成年部でも、ステップの練習を多めにやってます
そしたら最近足回りが筋肉痛になってました
これって筋力落ちてますね(^^;
ランニングとはまた違った感じで
ステップの練習はやはり必要と思いました!
なので気持ちを入れ替えて
当分ステップをたくさんしようと思います!
トラヨプチャチルギの練習はサンドバックがメインなのですが
遠距離でも、至近距離でも
密着状態からでも
跳んでも、体寝かしても、
もうどんな距離や状態からでも当てれるようにしたいと思ってます!
最強のトラヨプチャチルギを目指して
研究してます(笑)
で、夜はほぐれるへ
1時間半くらいほぐしたあと
女子部とほぐれるが終わってから
トラヨプチャチルギとステップを多用しながら
ちょこっとだけマッソギをしてみました
疲れます
でもいい感じです!
これだ!
って感じもあったので
当分このスタイルで練習してみようと思います
疲れるけど(^^;
明日の中野の練習でも
ステップとトラヨプチャチルギ中心に
がんばります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です