練習の成果!

今日は昼、府中道場で練習してきました!
まずサンドバックを2分3Rほど、アップで蹴って
1Rはトラの復習!
そしてマッソギをやりました
お相手は
田中副師範と農工大の原添くんです!
2分15~6ラウンドやりました
めちゃくちゃ疲れました(汗
練習してきたステップと、
トラヨプチャチルギ、構えなどを意識してやったのですが
トラがだいぶ良い具合で
ガードの上だったりしますが、ちゃんと相手をとらえ
至近距離でもしっかり蹴れるようになってきました!
これは練習の成果が出てきたような気がします!
ステップも意識してやってみて、
ステップ入れながら相手の反応を見てると
つられた!っていうときが確実にあるので
やはりステップは大事だと思いました!
なのでステップは積極的に使っていきたいですね!
疲れるけど・・
おかげで足の裏ひりひりします(笑)
あとは構え
おもに頭と手の位置ですかね
正面向かないようにすることとか、いろいろ考えてたのですが
これはあまり徹底できませんでした
まだまだ研究の必要がありそうです
しかし、今回の練習は良い感触がつかめたところも多々あったので
次につなげたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です