練習用のメンホー

練習用にメンホーを買いました!
少年部用です
最近少年部のマッソギを見てると、はらはらして
体力や技術にもだんだん差が出てきてるので
見てるボクがヒヤッとすることがあります
だからといってやらないわけにも行かないので
次のステップへすすむためにも、メンホーが欲しいと思いました!
もちろんなくても大丈夫な子もいます
でも男子と女子が一緒にやるときは、さすがに怖いです
こどもであっても力の差はありますからね
そして、やはり顔パンチはひかえさせたり
力を加減してマッソギさせたりしてると
それじゃ試合本番でしっかり顔狙ってパンチが出来るか
っていうとなかなかむずかしいですよね
もちろん出来る子もいます!
メンホーを練習でも積極的に使う道場もあれば
まったく使わない道場もあります
なのでなくても練習は出来るのですが
あればより実践的な練習が出来るかなと思いました
中には、そんなガンガンやりたいんじゃなくて
楽しくやりたいだけの子もいますし
女子とかで、顔を打たれたくない子もいます
そうゆう子のためにもメンホーは今後必要ですよね!
で、先日注文したメンホーが今日届いたわけです!
次回の練習から使おうと思います(^^)
毎回メンホー二個持ち歩くのは大変ですが
これも道場生のためです!
がんばって持ち歩きます(^^;
そうして、
試合で強い選手たちに勝てるように!
烏山から入賞者がだせるように!
次は練習用の胴も必要かな(^^;
あれもこれも言ってるとキリがないですけどね
ははは

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です