トルリョチャギからパンでトルリョチャギ

言わずとしれた定番のコンビネーションです
今回はそんな定番のトルリョチャギからパンでトルリョチャギを
少年部にたたきこみました!
色帯の子はもちろん出来ます!
でも白帯の子はなかなかできません
とくに4~5才くらいの子はパンデがまったくできません!
なんか不思議なおどりになってしまいます(^^;
今日も、やっぱりふしぎなおどりコンビネーションになってしまいました・・
まあしょうがないですよね、4~5歳ですもの(笑)
しかし、今日のボクはあきらめませんでした!
早めにきた緑帯の子たちに手伝ってもらい
手とり足とり、パンでトルリョチャギを仕込みました!
いや、ほんとに手と足をとって、
一人の子が左足をこう!ってもって
もう一人の子がこっち側に回って、後ろの足をこうやってもって
とかなんとか、なんども繰り返してるうちに
なんとなくトルリョチャギ~パンデトルリョチャギになってきました!!!
一度蹴れるようになってきたら、あとは1列になって
繰り返し繰り返し蹴らせました!
だんだんよくなっていく子供たちをみてて
すごくうれしかったです(^^)
で、そのあとはトゥルをやったのですが
ちょっと時間おいたらパンデのけり方忘れちゃうかも・・
なので、練習の最後に5分くらい
もう一度パンデトルリョチャギの練習をしました
そうしたら忘れてません
けっこうしっかり蹴れてました!
この調子で、続けていけば
しっかり覚えてくれるかもしれません(^^)
サージュチルギも、やっとウーロもできそうなできなそうな感じになってきたので
今日は確実に前にすすんだな~って感じてます(^^)
ちなみに上級の子たちは、とにかく最近マッソギをしてます
タイマーにメンホーを用意して
時間は1分30秒ちゃんとはかってマッソギをするのですが
みんなくったくたに疲れてますね(^^;
もっとスタミナつけないと、試合じゃ勝てません!
確実に上達してきた!
と言う実感もあるのですが
試合で勝つにはまだまだかもしれません・・
がんばれ少年部!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です